肉体改造(苦笑)

ジム通いして5年になる。
キッカケは、健康診断で引っかかって、医者に運動を勧められたからで・・
仙台の試合がない限りは週末土日と欠かさず行ってる。
もう習慣になってるしやっぱ汗かくのは気持ちいいからね。

でも昨年、ちょっとサポ仲間とフットサルをやって当然だけど動けない自分にかなりショックを受けた。
そりゃあ学生時代以来20数年ボール蹴ってないし、運動も健康目的で汗流してる程度だからそんなもんだろう。
先日のサポのフットサル大会も出場して楽しかったけど、どうにも昔からのの負けず嫌い性分も手伝ってムキになってボールを追うもんだからすぐバテる(苦笑)だいたいウルトラマンといい勝負だ。
それに最初の一歩が出ても次の一歩が出ない・・・悲しいかな歳には勝てないって思うけどやっぱせめてもう2歩3歩前に出たい気持ちが強くなって・・

ジムでインストラクターのお兄さんに相談してみるとメニューを作ってくれた。
瞬発力と持久力を高めるメニュー。3カ月のインターバルで量を増やしていくそうだ。
早速、昨日今日とそのメニューを消化したが見事に筋肉痛(苦笑)
今までダラダラと筋トレとかしてたからな~
でも少しは衰えつつある肉体を鍛えることできるかな?と楽しみもある。