同じ引き分けでも…

イメージ 1

広島はやはり攻撃的にきた。それを予想しての3ボランチだったがイマイチ機能しなかったな。
ルーズボール、セカンドボールをほとんど支配されてサイド、中央と中盤の選手が入れ替わりパスを繋いで攻め上がってきた。ワンツーも多用して仙台もギリギリのところで跳ね返しての繰り返しの前半だった。
仙台は速攻で時折ユウキとナジソンが絡んで行くが決定的なフィニッシュまではなかなか至らなかった。

後半寿人に決められてから広島も守りに入ってくれたのと中盤の運動量が落ちたことで仙台の攻める時間帯も多くなり菅井の同点ゴールが生まれた!!
仙台に勢いもついてきたが広島も決して引くだけでなく両サイドから攻めてきたので気の抜けない展開が続く。
首位を独走の広島にとって無理して失点しての負けだけは避けたいのだろう。
結局1-1のドロー。
今の仙台では、この広島相手にはここまでが精一杯なのかもしれないな。
しかし勝てるチャンスがなかったわけではない。
冨田が何度か右サイドからチャンスに絡んでフリーの状況でシュートを選択しないで適当にクロスを放り込んだ場面とか、何故ここでシュートを打たない??って不満に感じる。PA付近からの攻撃に手詰まり感があるんだよね。
同じドローでも今日のような広島相手のドローは仕方ないとも思うがこれまでのほとんどのドローが納得いかないものばかり。

広島は寿人がしっかり得点決めたし柏木がノビノビとブレイして一番脅威を感じた。PA外からのミドルを打たれないようにDF陣は必死に対応していたが森崎、リハンジェ、槙野と次々に攻撃に加わっての厚みのある攻撃はJ2では抜きん出てると感じた。

新戦力のナジソンは、やってくれそうな予感あるな…ただ1対1の競り合いでことごとくファウルの判定・・これは。ボルジェスも同じようなファウルを再三取られてたが、修正して順応してくれるだろうか??
斉藤さんも存在感あるブレイで良かったが後半足を痛めて途中交代となり心配だが足をつっただけとのコメントをみてひと安心!
オカは累積警告で山形戦欠場は痛いな!
試合終了後まわりのコアの連中のテグさんへのブーイングはかなりあった。あれは本人に届いてるだろし、もっと危機感を感じて今後の仙台を指揮してくれることを願ってるよ!!