あ~なでしこ・・・・

2008年 北京五輪女子準決勝 


イメージ 1イメージ 2

ブラジル 4-1 ドイツ

得点  プリンツ (GER)10’フォルミガ (BR)43’  クリスチアーネ (BR)48’  マルタ (BR)52’  クリスチアーネ(BR)75’

イメージ 5試合開始はドイツペースだったのに調子づけてしまってからは、もうブラジルのゴールラッシュ!女ロナウジーニョみたなクリスチアーネが印象的!






イメージ 3イメージ 4

日本 2-4 アメリ

得点  大野忍 16’  ハックレス41’ チャルプニー44’ オライリー70’ハクルス 80’荒川89’

イメージ 6やっぱ相性なのかな~3点目、4点目なんて狙って打ったようなシュートじゃないのに・・・先制して、2点目を大野が外してしまってから徐々にアメリカペースになってしまったね。
後半になってもルーズボールがなかなか日本におさまらないまま追加点の3点目があのような形で決まっちゃうとは?!!
決勝は、ブラジルVSアメリカ!
ブラジルは、男子より先に優勝決めるか?でもアメリカもこの試合で本来の調子を取り戻して試合巧者ぶりで一枚上かな?!!

なでしこは、ドイツと銅メダルを賭けて戦うことになる。ドイツは、主力の選手プリンツかな?累積で出場停止のはずなのはなでしこにとっては、有利な材料。
アメリカ戦の敗戦を引きずることなく、課題を修正して最後の戦いで完全燃焼しろ!!

頑張れ!なでしこJAPAN!!!