ちょっと遅すぎないかな?

仙台昇格へ佐藤&平瀬が憎まれ役に徹す
昨日の日刊の記事だが、以前からチーム内の緩んだ雰囲気は感じていたけど
・・・・

山形が好調な要因は、監督の好采配による攻守の充実もあるけど、やはりハングリー精神が仙台の選手よりはるかにあるから気持ちの部分で練習の入り方からして違うような気がする。これはあくまで憶測だけどね。

仙台は、練習にも多くのサポが足を運んでくれる。練習環境もJ2のチームでは恵まれてる。チーム内でJ2でも居心地のいい仙台でプレイできれば無理して上がって自分が、お払い箱になるよりこのままでいいとか思ってる選手もいるような気もする。もしそんな甘い気持ちが許されるような環境を許してるフロントやコーチ陣だったらやはり昇格なんて夢のまた夢。

俺は、ほんとにほんとに昇格してほしいと思うけど、テグさんも前監督の望月さんも言ってたけど昇格してすぐ降格するような体制では意味ないとも思う。
もし今の状況でナジソンが大化して運も手伝って昇格しても監督も含めて3分の2の選手を入れ替えなきゃまた1年で戻ってきてしまうだろう。
テグさんも就任当初鼻息荒く強気な発言でいろいろ言ってきたがことごとく失敗で現状把握もほんと出来てるんだか疑問だ。

先のことをいろいろ言っても仕方ないけど、フロントもスタッフもとにかく今できる最大限のことを労を惜しまずやってもらいたい!
補強にしてもまだ全然満足できる状況でないし、できることならボルジェスを連れ戻すとかそのくらいのことやってみせてくれよ!