快挙だ!!陸上短距離日本男子!!

やったぞ!!400Mリレー日本男子銅メダル!!!

イメージ 1
熱い思いがこみあげてきたぞ!!
最後ブラジルの追い上げに朝原がよく頑張った!!
日本は、バトンの受け渡しでの勝利だ!
準決勝でバトンの受け渡しでアメリカ、イギリス、イタリア、ナイジェリアといった強豪国がことごとく失敗!女子でもアメリカが準決勝でジャマイカも決勝で失敗して失格している。
個々の記録×4=リレーの記録とはならない!

男子400Mリレー決勝前に女子400M決勝でジャマイカがバトンで失敗したのを見てか、ジャマイカの男子チームが真剣にバトンの練習してるのが画面に映し出された。100,200M金、世界記録保持者のボルトも真剣な顔でパウエルにバトンを受け渡しの練習してた。それでもやはり本番では窮屈そうな受け渡しだったがやはりそこは、持ってるエンジンが違うから断トツだったね。

ジャマイカは、次元の違ったレースで世界新で金!ボルトは、100,200Mに400Mリレーと3冠で全て世界新の偉業を達成!

日本の陸上は、期待のハンマー投げで室伏が5位に終わり、女子マラソンもダメでメダル0が濃厚だったからほんと良かった!!
日本が短距離でメダルを取ること自体凄いこと!!
ほんと良くやったと思う。
確かに運も味方しただろうが、それをしっかりものにしたこの4人は、素晴らしい!!

おめでとう、塚原、末続、高平、 朝原!最高だ!!