今度こそは!

先日の福岡戦の勝利でこの1週間、残り11試合への可能性に期待も膨らむが決して安心できる状況ではない。
これまでの仙台は、さあこれからという試合でことごとく結果を出せずに終わってる。

週末の熊本戦はそんな象徴とも言える相手だ。
今年JFLから昇格したチームで侮ってはいけないが勝ち星を計算しなければいけない相手だったのだが・・
思えば最初のダービーで逆転勝ちして勢いをつけて望んだ九州シリーズのはずがここでのツマヅキが長く苦しむこととなるキッカケともなった。監督の采配における慢心が選手にも乗り移ったような結果となってしまった。
だからこそ今度は同じアウェイでの熊本戦では、そんな反省を活かして必死になってぶつかってくれ!
福岡戦で見せた気持ちのこもったプレイで最初から相手を圧倒すれば試合の主導権を握れるはずだ。


福岡戦での直樹と斉藤さんのダブルボランチがかなり効果的で攻守にいいバランスを保ってるので中盤はかなり安定してる。やはり問題はFW陣だろうな。
ここまできたら誰がどうとは言いたくない!出るからには必死になってボールを追い得点に絡める動きをしてくれ!
そしてとにかくシュートを打て!PA付近では、パスはいいからシュート!
福岡戦でも勝利で隠れてしまってるがここでパスはないだろう!シュートを打ってくれよという場面もあったし・・
相手の福岡は前半に北斗が林の好セーブに阻まれたが角度のない位置からの鋭いシュートを打ってきた。あの場面もし林の好セーブがなければ試合もどうなってたかわからない場面でもあった。あの北斗の姿勢は敵ながら見事だった。
とにかくゴールに向かって開いてるスペースを感じたら打て!
無理なパスでボールを取られるくらいならシュートを打ってたとえ入らなくてもこぼれ球からのチャンスもあるし、ガンガン打ってチャンスを拡げろ!!


そしてこんなジンクスあるんなら社長!!タバコ、ガンガン吸ってくれ!!(苦笑)
ベガルタ・名川社長の禁煙解禁効果!?