気を引き締めろ!まだひとつ勝っただけだ!

明日の熊本戦、当然ながらもう引分はいらない。ここまでの対戦2試合とも仙台のペースで試合ができてなかったのが勝ちきれない要因。
最初の試合は、ダービーで快勝して勢いをつけて臨んだのだが慢心から相手を甘くみて先制されて後手に回ったような内容。中原のスーパーボレーに救われた感じのドロー。第2クールは、ドロー沼突入前のチーム状態から迷いのプレーで決め手を欠いてのスコアレス。
今回は、もう調子うんぬんでなく気持ちで勝ち抜くしかない!福岡戦快勝の勢いを止めてはならない!

今週に入っての練習レポから、明日のスタメンは福岡戦と同じようだ。
期待は、斉藤さん。今朝の河北に斎藤さんの記事あったがチームにフィットして調子良さそうだ。例えでリバプールのジェラードのような動きとか書かれてたが是非ミドルをガンガン打ってチャンスを拡げて攻守に頑張ってほしい。
福岡戦でも感じたがヘディングもかなり強いようでマルチな働きが仙台をいい方向に向けてくれる選手だ。

ナジソンには連続ゴールを期待したい!これから「11*3=昇格」を「10*3=昇格」と継続するのにナジソンの得点感覚がさらにアップするのは不可欠。現状他のFW陣で点取り屋的働きは期待できないのでナジソン中心にリャン、セキがどれだけチャンスに絡めるかだろう。
控えでは、屈辱の途中交代の田中を入れてくるのかユウキでくるのか?たぶん今回もDFの控え入れずボランチの冨田か永井のどちらか、由紀彦にFWふたりだろう。

選手たちは、福岡戦に入る前の気持ちだけは絶対忘れるな!!

この手綱くらいは、テグさんしっかり締めてくれよ。もう二の舞は許されないのだから!!