仙台連勝!!(3*10=昇格へ!)

DIVISION 2 第35節


イメージ 1イメージ 2

☆      熊本 0-4 仙台

得点 ナジソン46’平瀬58’61’斉藤76’

前半の仙台は、福岡戦と違って球際への寄せも甘く熊本ペースといっていい展開。時折ナジソンが個人技でチャンスを作るがなかなか仙台ペースでボールが繋がらない。リャンのクロスに菅井の惜しい飛び出しもうまくボールと合わず・・・
平瀬は相変わらず動きが緩慢でオフサイド取られるし・・田村もクロス上げるタイミングがイマイチ。
2回の直接FKにナジソン、リャンが蹴るが枠に行かずでちょっと嫌な感じでのスコアレスで前半終了。
熊本のGKは、18歳のルーキーでちょっとプレイが安定感ないのでとにかくシュートをガンガン打ってチャンスを作ってほしいね。

後半気持ちを入れ替えたのか???

46分大きくサイドチェンジで右サイドでボールを受けたセキがクロスを上げると不安定なGKの手をかすめてその先にいたナジソンがヘッドで決める!!!仙台先制だ!!!

せっかく先制した仙台だが熊本に押されぎみでちょっと受身になりつつあり流れが良くなかったが、またもセキからチャンスが生まれる。

58分セキが右サイドでドリブルで前を向くとすでにゴール前に平瀬とナジソンが準備万端!落ち着いてクロスを放り込むと今度は平瀬が頭で合わせてゴール!!!!仙台0-2だ!!!

こうなると仙台にも勢いがつくね~3分後

61分ナジソンがドリブルでDF3人を引きつけ左サイドPA内まで持ち込み競い勝ってGKの頭を越したふわりとしたパスに詰めてきた平瀬がごっつあんゴール!!!仙台0-3!!!

平瀬は、あまりサイドに流れすぎないでプレイしたほうがいいけどどうなんだろう??でも前半とは別人の働きだ!
その後も平瀬のどフリー失敗。リャンのワンツーからのシュートとチャンスを逃すがもう熊本も戦意喪失かな?攻撃も淡白になってきた。
70分永井INナジソンOUT。

76分平瀬がPA近くで粘ってパスを流すと走りこんでたのは斎藤さん!!!仙台での初ゴールを決めた!!仙台0-4!!!

これまでの2度のドローがウソのような後半の大爆発だ。
77分中原IN平瀬OUT.
得失点差を+4稼げたのも大きい。
このまま仙台が最後まで攻め続けての勝利!!

これで「3*10=昇格」に望みを繋げた!!!
やっと2勝しただけでまだまだ先は長く厳しい!
だがこの2試合で3点、4点と得点ができてることは弾みがつく!
課題もある。前半のようなプレイは絶対ダメだ。熊本が調子良くないから救われたが攻撃あるチームなら先制されてもおかしくなかった!
とは言えナジソンの存在が段々大きくなってきてまわりとフィットしだして決定力を増してることも大きい。やはりFWが得点するとチームが勢いづくね。

この調子で次の岐阜戦も勝つ!!絶対勝つぞ!!!