まさかの開幕連敗!

セリエA第2節

イメージ 1イメージ 2

ジェノア 2-0 ミラン

得点 スクッリ(J)30’D・ミリート(PK)90’


ミランのスタメンは予想通りシェヴァのワントップ!カカーとロニーがトップ下とワクワクするような布陣♪
しかし現実はそう甘くない!
前半ホームのジェノアの動きが良く決定的な場面を何度も作られてしまう。
復帰したばっかのカカーは、まだ本調子には程遠い。ロニーもまったく見せ場なく、シェヴァとカカー、ロニーの距離が遠いのでなかなかチャンスらしいチャンスが作れない。またピルロ、アンブロのサポートもなく前3人と後ろの連動がイマイチ。
ジェノアの方がアグレシブにボールを繋ぎ危ない場面も多かった。
30分の失点もジェノアの連動にミランDFが翻弄させられた結果だ。

イメージ 3後半頭からミランは動く。
ボッリエッロ、セードルフINシェヴァ、ロニーOUT.
さらにパトINフラミニOUT.
攻撃も前半よりは繋がりも出てチャンスもあったが決められず・・
時間は過ぎていき終了間際にマルディーニが痛恨のPA内でのファウルでPK!!
結局2-0でホームのジェノアに敗れて開幕2連敗。
なんかかみ合わないチーム状況・・・これだけのタレントが揃ってるというのに・・
アンチェロッティの首がいよいよ危ない!!?