痛すぎるドロー・・

2008-09CL グループリーグ第1節



いよいよ俊輔3度目のCLが始まった♪
初戦はホームセルティックパーク!選手入場、いつも最後に出てくる俊輔が今日は珍しく後ろから4,5番目。観客はもちろん約6万のほとんどがセルティックサポ!

前半、なかなか両チームにボールに納まらない時間帯が続いてセルティックがボールを支配し出すが相手はひとり残してドン引きの守備でなかなかチャンスを作れない。俊輔にはボールが回らないしペースをつかめず次第にオールボーのペースで攻撃の時間帯になる嫌な展開。
しかし29分にPA付近までマローニがボールを持ち込みPA内で切り返すと相手DFがたまらず足を引っ掛けてPKをGET!!!!
セルティック先制のチャンス!!!!!
キッカーは、ロブソン!しかし力いっぱい蹴ったボールはGKの飛んだ方向でセーブされてしまう。まったく見えてない!(怒)'遠藤のPKを見習え!!!'
なんだか流れが悪すぎだな・・・
結局前半はスコアレスで終了!
ポゼッションはセル59%と圧倒してるが内容はオールドボーペース。
サマラスのポストプレイにボールがうまく納まってないので攻撃のタメが作れてないのでチーム全体に落ち着きがなくイライラ感さえ漂ってる。
しかもCKは右ロブソン、左マローニで俊輔の出番なし?!FKもマローニが蹴るし・・
どうなってんの?ストラカン!?

イメージ 3後半いきなりビッグチャンス!
開始早々にPA外で俊輔が右にパスを流すとヒンケルがダイレクトでクロスがDFに当たって詰めてきたブラウンの前に!がブラウン、シュートをふかしてしまう!・・・
その後右CKのチャンスにやっと俊輔の出番!さすがに精度抜群!あわや直接ゴールの起動もGKがなんとかクリア!
ハーフタイムに当然だろうがストラカンにかなり修正の指示もあったのだろう、攻撃に変化が出てきたか?
66分ロブソンがPA外右で倒されFKのチャンス!蹴るのが俊輔!!しかしGKの左でセーブされてしまう。
その直後にも俊輔がPA付近でDF3,4人に囲まれながらもサマラスへのスルー!サマラスの出足が一歩遅れて合わず!!!
78分サマラスが抜け出すところPA付近で倒され相手DF2番が一発レッド!が退場したのは4番の誤審。FKを蹴るのは俊輔!右に曲げてきたがGKに読まれてたのか??
さっきのFKもだけど俊輔のFKを相手もよく研究してる。DFひとりがGKの反対側に立たせて蹴るコースを限定させてるようだ。
その後も俊輔とブラウンのパスで決めたゴールがオフサイドに!?スローで見ても微妙だよな~
結局ひとり有利な状況をものにできずスコアレスドロー・・・
これは痛すぎるドローだ。
他の2チームが強豪なだけに絶対必要な勝ち点3だったのだが・・・

もっと俊輔にボールを回せよ!!!!


そのマンUビジャレアルスコアレスドロー
フィオは、昨年までミランにいたジラルディーノが2ゴールでリードも終盤追いつかれもったいない!
ユーベは、頼れる男デルピエロが勝利に導いたようだ。


チャンピオンズリーグ グループリーグ第1節

マンチェスター・U 0-0 ビジャレアル 
 
セルティック 0-0 オールボーBK 
 
オリンピック・リヨン 2-2 フィオレンティーナ 
得点  0 - 1 12' ジラルディーノ (F)12’42’
ピキオンヌ (O)73’  ベンゼマ (O)85’  
 
ステアウア・ブカレスト 0-1 バイエルン・ミュンヘン 
得点 ヴァン・ブイテン 14’
  
FCポルト 3-1 フェネルバフチェ  
得点 L・ロペス11’    L・ゴンサレス 14’   
  グイサ(F) 29’リーノ90’   
  
ディナモ・キエフ 1-1 アーセナル 
得点 Is・バングーラ(PK)64’ギャラス(A) 88’
 
レアル・マドリード 2-0BATEボリソフ 
得点 セルヒオ・ラモス 11’ファン・ニステルローイ57’   
 
ユヴェントス 1-0 ゼニト・サンクトペテルブルク 
得点 デル・ピエロ 76’