頑張れ中島!

先日の甲府戦、厳しい戦いの末のドローだったが代償も大きかった!
仙台田村が靱帯損傷、平瀬は肉離れ
選手のけがについて
特に田村は今季絶望。平瀬もしばらく無理だろう。

幸い?にも今週は天皇杯でリーグ戦はないので代わりの選手の見極め、戦術の見直し等の時間もあるのでじっくり策を練ってもらいたい。

田村の代わり左SBについては、昨年までは磯崎と田ノ上が中心にやってたので田村とは違ったパフォーマンスでカバーしてくれるものと期待している。
特に田ノ上の攻守の上手さがチームにフィットすれば田村以上の戦力となる可能性もあるぞ!
冨田も甲府戦で急きょ代役を任されたが都並さん時代に不評だったとはいえ経験したのが十分活かされて無難にこなしてくれたので、永井、冨田お気に入りの指揮官のことだから可能性もありそうかな。

平瀬の代役は、ずばり中島に期待したい!
俺の中ではそれほど平瀬がいいとも思えなかったし、ただFW陣の中で一番得点していたくらいでそれも他のチームと比べたら全然だしね~
動きが緩慢で戻りオフサイドが多いのが不満だった。
だから代わりとなるFW陣の頑張りに期待する。
本来なら中原となるのだろうが、甲府戦での緩慢な動き、途中交代なのにって思いもあって物足りない。潜在能力は、仙台で一番ある選手なのだが精神的に弱いのかな~
田中も経験の無いからかここ一番でのパフォーマンスはイマイチ。

そこでやはりここはユウキだ!!!
確かに前半から中盤まで結果を出せずに起用され続けてしまい、チームの上昇に乗り切れないままサテの日々となってしまってるが、動き出しの鋭さや緩慢な動きもないし、本人だってこれがラストチャンスだって気持ちもあるだろうし、意地もあるだろう。

この週末の天皇杯は、ターンオーバーで主力のほとんど休ませるだろう。
林、オカ、菅井、齋藤さん、直樹、セキ、リャン、ナジソンは、控えにも入れないでほしい。
サテライト中心で臨むだろうが今のチーム状況でアピールするチャンスは十分あるので頑張ってほしい。

頑張れユウキ!!頼むぞタノ!!!