DIVISION 2 第41節 & J1崖っぷち第30節

DIVISION 2 第41節


イメージ 1イメージ 2

☆  大阪3-4仙台

得点 中島11’49’カイオ16’34’ジウトン21’
関口78’中原82’


昨日は、感動の試合終了後サポ仲間5人と車で仙台に向かった。雨が降りしきる中無事2時半に帰宅。
早速アフターゲームショーの録画でゴールシーンをチェック。
う~ん4得点どれも素晴らしいじゃないか!!!
ユウキの最初の得点は、弧を描いてのファインゴールでアフターゲームショー今週のJ2ベストゴールにも選ばれた!!
2点目もあの時間帯それほど背の高くないユウキが気持ちで決めたようなゴール!!追撃の合図のゴールだ。
そして3点目、セキのは、まるでそうまさに仙台のメッシだ!!鋭いドリブルがPA内に入ってしまうともう止められない!!!前半ハーフウェイあたりでドリブルを止められてた場面もあったがこのエリアではヘタなチャージはファウル=PKなもんで相手も慎重になるところを突いたすばらしいドリブルからのゴールだった!
そして逆転ゴールの中原!!画面で見ると一瞬あれオフサイド?って・・
帰りの車中でもそのことが話題になっててしいかり確かめたかったのだが、この番組でちゃんとスローでやってくれて中原はうまくオフサイドトラップをかいくぐってた!!

この大逆転の勝因は、選手の頑張り、気持ちの強さによるところが大きいがもうひとつ・・・これまで散々俺が批判してきたテグさんの采配だ。
まずケガの菅井を起用しなかったこと!!!これによって代わりの一柳が前半戸惑い苦しんでたが、これは個人の問題でなくDF陣全体の連携、対応のマズさが原因だってことを察知して、前半動きの悪かった平瀬を下げボランチの冨田を投入。セキを高い位置に変更させたことが後半の爆発に繋がったことは間違いない。
会見でも本人が「うまく行き過ぎたくらい、うまく行った(笑)」と言ってるし・・今回はほんとうまくいったが、紙一重の部分もあってやはりまだまだ信頼はできないな(苦笑)

さてJ2第41節だが、注目の上位対決の3試合は、全て上位のチームが勝利して結果勝ち点差が広がり一歩抜け出した。

特に山形と湘南の試合が仙台と同時刻で気になってたが、このような試合展開で他の動向に気に掛ける余裕すらなかったけど(苦笑)

DIVISION 2 第41節
草津 1-0 徳島 熊谷陸    草津さらに上位を狙え!
 
横浜FC 2-2 愛媛 ニッパ球  キングカズ今季初ゴール!おかげでやべっちFCのJ2枠はもっていかれた~(苦笑)
 
広島 5-1 鳥栖 広島ビ    広島ほんと強すぎ!次節この相手にどう立ち向かう?仙台?
 
山形 1-0 湘南 NDスタ   最後に決めるあたりちょっとゾーンに入ってきてるのだろうか?もっとプレッシャーを感じろよモンテ!(苦笑)
 
水戸 0-0 福岡 笠松    水戸ちゃん最終節に調子をピークに持っていくように!!(苦笑)
 
C大阪 3-4 仙台 長居   多くを学んだ試合。ほんと行って良かった!!!

熊本 1-1 岐阜 水前寺   熊本も次の次にピークを!頑張れ高橋!!

山形が勝ったので仙台との勝ち点は3のまま。だが湘南を叩いてくれたおかげでその差が6と広がった!!これは大きい。
とにかく仙台は、山形を見据えて勝ち続けるしかない!

「3*4=昇格!」を信じて!!頑張れ仙台!!


1	広島	勝点	90	得失点差	59	→
2	山形	勝点	68	得失点差	21	→
3	仙台	勝点	65	得失点差	17	→
4	湘南	勝点	59	得失点差	19	→
5	鳥栖	勝点	58	得失点差	-2	→
6	大阪	勝点	57	得失点差	14	→
7	甲府	勝点	56	得失点差	10	→
8	草津	勝点	53	得失点差	 1	→
9	福岡	勝点	51	得失点差   -14	→


さてこっちもそろそろ本気で気にしなければならない今日この頃(苦笑)
== DIVISION1第29節崖っぷちランキング ==
10横浜 勝点 40 得失点差3
11 柏 勝点 39 得失点差2
12京都 勝点 37 得失点差-8
13新潟 勝点 37 得失点差-14
14東京V勝点 36 得失点差-6
15大宮 勝点 35 得失点差-12
16千葉 勝点 34 得失点差-14 入れ替え戦
17磐田 勝点 33 得失点差-7 自動降格
18札幌 勝点 17 得失点差-28 自動降格決定

神戸がなんとか残留争いから抜け出して、横浜、柏もあとひとつ勝てばかな・・
残り4試合の対戦相手もかなり微妙。

京都   横浜~名古屋~大宮~清水
新潟   鹿島~大宮~F東京~G大阪
東京V  神戸~札幌~横浜~川崎
大宮   川崎~新潟京都磐田
千葉   大分~横浜~清水~F東京
磐田   清水~柏~鹿島~大宮

残留争い当該チームと3試合ある大宮は地力で脱出可能だ。他も優勝争いチームとの対戦もあり勝敗が読めない状況だ。