俊輔出番なし・・・

2008-09CL グループリーグ第4節


GROUP E

イメージ 1イメージ 2

セルティック 1-1  マンU


俊輔はスタメンじゃない?!!
足を痛めて本調子でないのか?
セルティックのスタメンは、リーグ戦のハーツ戦と同じ布陣。
マンUテベスのワントップにクリロナ、ナニのトップ下。CBは変えてないがGKも含めて半分以上をターンオーバー。余裕で戦えるのが強み。
俊輔抜きのセルティックがどれだけこの強豪を相手に攻撃を組立てること出来るだろうか?!
試合開始早々やはりマンUの連動した動きに攻められるセルティック
応援は、凄くホームのアドバンテージを感じるがとにかくマンUのパス回しの早さに加えて個々の技術に振り回されてるな~
しかしやはりホームでのセルティックは違う!

13分FKのチャンスにマローニの蹴ったボールがDFにクリアされるがヘッドで中に戻してさらに誰かが左に流すとマクドナルドがうまいタイミングで受けてロブぎみにシュート!!ファンデルサールだったら手が長くクリア出来ただろうがこのGKではわずか届かずそのままゴールネットに!!ホームのセルティックが先制!!!

セルティックは、このCL初めての得点なんだね。さすがにいつも得点でのパフォーマンスがあるストラカンは渋い表情のまま(苦笑)
こうなるとマンUも余裕かましてられない!怒涛の目が覚めたかのように怒涛の攻撃が始まる。
ポゼッションセル37%マンU63%と圧倒してるがなんとかセルティックが必死に守ってる。

マンUクリロナとラファエルの右サイドからの攻撃がスリリングで面白い。
クリロナの切り替えしに振り回されるロブソン。でもガッツあるから必死に喰らいついてる。
少ないながらもセルティックも攻撃のチャンスあるが・・・
それでも前半なんとかマンUの猛攻をしのいで終了!!!!

後半最初からマンUは動く!
ベルバトフINナニOUT.
ベルバトフは、CL得点トップの4ゴールをあげてるが、アシストも多く攻撃にさらなるバリエーションを増やして厚みを増すのか?!!
49分にテベスからクリロナへの決定的な場面もセルティックDF陣身体を張って防いでる!!
ウォーミングアップする俊輔の姿が映し出される。早く出せよ!ストラカン!!!
56分にはあわやゴールの場面にマローニがゴール前でクリア!!
マンUに焦りも出てくるぞ~

64分ドナーティINシュリダンOUT。俊輔まだか?
このままだとストラカン守りに入るから俊輔の出番ないな・・
70分ついにルーニー投入!!テベスOUT
75分オディINマローニOUT。
ストラカン、ドン引き戦術(苦笑)
なんと5バックだよ!
マンU、怒涛の攻撃は続くが必死に跳ね返すセルティック
もうセルティックゴール側ハーフウェイだけで試合してるよ(苦笑)
さらに81分ハッチンソンINマクドOUTでFWなしで、1点も守ることに徹底のストラカン
だがそんな甘くないんだよ!!相手はマンUなんだよ!!俊輔抜きで勝てるわけないんだよ~

84分クリロナのミドルは、無回転のブレ球でボルツはなんとか止めるも詰めてきたギグスに決められて1-1同点!!

最後まで攻められたセルティックだがなんとか守りきってドロー。
まだ決勝トーナメント進出の可能性は残ったようだが限りなくゼロに近いだろう。
ストラカンの消極的采配、せめて同点になる前に俊輔入れて少しは流れを変えることもできたのに・・


オールボーBK 2-2 ビジャレアル
得点 Gロッシ41’クルト 54’フランコ75’ドゥエ 81’


マンチェスター・U 8
2ビジャレアル 8
3セルティック 2
4AaB 2

GROUP F


オリンピック・リヨン 2-0 ステアウア・ブカレスト
得点 ジュニーニョ 44’ レヴェイェール 89’



フィオレンティーナ 1-1 バイエルン・ミュンヘン
得点 ムトゥ 11’ボロウスキ78’



GROUP G

ディナモ・キエフ 1-1 FCポルト
得点 ミレフスキー 21’ ロランド69’




GROUP H


BATEボリソフ 0-1 ゼニト・サンクトペテルブルク
得点 ポグレブニャク34’



ユヴェントス 10 
R・マドリードBATEボリソフ 2
ゼニト 3