仮想カタールには圧勝も・・・


イメージ 1イメージ 2

日本 3-1 シリア

得点 長友2’玉田25’大久保62’アルジノ(PK)77’

日本のスタメンなんとFW4人!!
玉田、大久保、達也、岡崎で中盤は憲剛と阿部のみ。
CBケガの中沢に代わって寺田。そして慢性故障の闘莉王
SBは、ウッチーと長友。
GKは川口。

イメージ 3

2分に長友がドリブルで切れ込む!そして放ったシュートがネットを揺らす!!!!日本あさり先制だ!

先日の天皇杯のFC東京戦でもスタメンだった長友だったが、あまりパっとしなかったのだが今日はキレキレ!
日本の攻めが続く。CK憲剛から寺田のヘッドも惜しい!!!
惜しいシュートが枠を外し続けて決定力不足は相変わらずだな~
長友から岡崎のなんて何で外すの??って場面も・・


25分右サイドからの攻めで憲剛のクロスに左から玉ちゃんが合わせてゴール!!日本2-0!


シリア、イマイチだな~これじゃあもっと大量点取らなきゃ!

後半メンバーを大幅に入れ替え。
寿人IN玉田OUT,香川IN達也OUT,今野IN寺田OUT
さらに高木IN闘莉王OUT
怒涛の攻撃は続くが日本は外しまくり!悪い流れだ~
香川ドフリーを外す。今野のヘッドもクリアされる。

61分左からの飛び出しで大久保がトゥキックでゴールを決める!3-0


22分 巻IN大久保OUT.
76分香川のファウルでシリアPK!しっかり決められてしまう。

その後も日本は攻めるがどうもフィニッシュがイマイチ。

結局3-1で勝利したもののなんかすっきりしない。
あと3,4点は決めなきゃダメな試合。
カタールは、こんなに守備がルーズでないし、チャンスは半減するのだから・・

いろんな選手を試した岡ちゃん、俊輔、松井、遠藤、長谷部で中盤を構成するだろうが2トップには?
やっぱ玉ちゃんと大久保あたりかな??オシムだったら巻を軸に大久保や達也だろうけど・・

絶対負けられない!カタールに勝って戻って来いよ!!

頑張れ!!!日本!!!!