YES♪

ラジオ3の佐々木さんのゴ~ルではないよ(笑)
今夜NHKBShiワールド・プレミアム・ライブ ワールド・ロックでプログレの代表バンド、 イエス のライブを観た。懐かしかったな~中学生の頃洋楽に夢中だった俺に衝撃的だったアルバム「危機」や「こわれもの」
ピンクフロイドやキングクリムゾンとは違ったサウンド、特にボーカルハーモニーとスティーブ・ハウのタイトで早弾きのギターが好きだった。
1980年代に再び「Owner Of A Lonely Heart」をヒットさせたが俺には1970年代前半の頃が好きだった。
そんなYESが2004年に再びライブを行なった。初期のベスト・メンバーが再結集した結成35周年ツアーだ。
35年もやればそりゃあ年齢も還暦を過ぎてるし・・・ボーカルのジョン・アンダーソンは渋くてカッコいい!ベースのクリス・スクワイアも貫禄ある感じで迫力あるベースを弾いてる♪
そして俺の一番のお気に入りだった、スティーブ・ハウ・・・
え~!!!!???ほんとにあのスティーブ・ハウなの????
すっかり痩せこけてジジイになってる(苦笑)
でもさすがにギターは凄い!テクニックは相変わらずだったが見かけがどうにもショックだったな~
曲目は
GOING FOR THE ONE 
SWEET DREAMES 
YOUR MOVE /I’VE SEEN ALL GOOD PEOPLE 
YOURS IS NO DISGRACE 
THE MEETING 
LONG DISTANCE RUNAROUND 
ROUNDABOUT 
SHOW ME 
OWNER OF A LONELY HEART 
RHYTHM OF LOVE 
AND YOU AND I 
STARSHIP TROOPER 

この中から1曲、「ROUNDABOUT」アコースティックバージョンで・・・一番左側でアコギを弾いてるのがスティーブハウ♪