苦しみながらも勝利!

イタリア・セリエ第12節


イメージ 1イメージ 2

ミラン 1-0 キエーボ

得点 カカー(PK)15’





試合開始前の映像でシェヴァのでっかい似顔絵のゲーフラがアップされたがスタメンはピッポのワントップ!いつものツリーフォーメーション。
開始早々にガッちゃんが顔を蹴られてしまう・・・幸いにも大したことなくすんだが鼻のわきが赤くなってる。主審注意だけでカード出さず。
今日の主審は、ゲーム中によくボールに当たるしちょっとジャマ!(苦笑)

15分、カカーが左側からPAに向かって切れ込んだところを相手DFに倒されPK!!!カカー自ら蹴りこんでミラン先制!!!1-0!!

いい時間帯に先制したミランだがその後はイマイチ。決定機になかなか決められない!
キエーボの得点力のなさにも助けられてる。

後半に入るとキエーボの時間帯になる。セカンドボールが拾えず流れが良くない!
それを察知してかかアンチェロッティが一枚目のカードを切る。
パトINピッポOUT。
ボールの繋ぎは良くなってきてるが最後の詰めがやはりイマイチ。カカーの調子が良くない・・
ヤンクロスキの鋭いミドル、ロスタイムにも素晴らしいシュートもGKにセーブされる。
前節のロスタイムの失点が頭をよぎるがなんとかロスタイム3分もミランペースでのボール回しに徹することができ結局1点差を守り切った!

これでミランは、インテルに次いで2位を死守!ユーベも絡んで3強での争いとなるのだろうか?

頑張れ!!ミラン!!