横浜戦をふり返って・・

DIVISION 2 第43節

イメージ 1イメージ 2

☆  横浜FC 2-2 仙台☆

得点 根占12’、60’平瀬48’中原89’


昨夜は、首都高の渋滞もあって帰宅したのが11時半。
なんとかスパサカを観ることができた。
J1の試合がないし、オシムさんに岡ちゃんも視察?に来てたから久々に全国放送に仙台の試合が放送されると思ったので・・・期待どおり全得点シーンをやってくれた♪
これが勝利だったら最高だったのだが(苦笑)
ラモス&金田はうるさいし、ほんとは途中で観るの止めようかとも思ったのだが残留争いでJ1チームの特集もしてたし、こっちももう他人事でなく現実的にしっかりチェックしなくてはって思いも一層強くなった。

J2仙台 誤算連続ドロー 自動昇格ほぼ絶望
横浜戦、序盤はいい形でボールを繋いで攻撃出来てた。テグさんもコメントしていたとおりだ。
しかし先制されると一変してしまう。急に動きが固くなってボールが取れない。球際への寄せも甘く、横浜の攻めの良さが目立つ格好となったが結局は自分達でそうしてしまった。これも勝たなければというプレッシャーなんだろうな。
後半すぐ同点したまでは良かったがこの日の仙台は、イマイチ選手の気持ちとプレイがかみ合わずズルズル相手のペースで最後まで試合を進めてしまった。
中原のゴールで最悪の勝点ゼロだけは避けることが出来たが、こんな試合してては残り試合もその先にある2試合も戦えないぞ!!!!!
そんなことは選手もきっと痛感してるだろう。必ず修正して鳥栖戦に臨んでくれるだろう。

帰りのバスの中サポ仲間との話でも出たが、平瀬、いいとこ取りの得点があるが全体に動きが緩慢でスタメンでの貢献はイマイチの意見が多かったな。それと永井の軽率プレイにも皆ブーイング。
たまたま広島戦では決まったが昨日は、全然ダメだったしね。



横浜の都並監督は今季限りで解任だそうだ。
なかなか結果を出せずにこれで仙台、セレッソに次いで3チーム目も・・・・
思えば3年前あの最終戦の福岡戦の決断、采配の迷いがこれまでの監督の道を都並さんの人生をも変えてしまったのかもしれないな・・

モンテ「運命の一戦」にサポーター大集結
今日は、午後から山形を祝福しなくちゃならなくなるだろうか・・熊本頑張れ!!
少しでも昇格決定を遅らせてくれよ(苦笑)高橋間に合ったのかな?肉離れだったけど・・