祝山形J1昇格&J2第44節&J1崖っぷち☆

DIVISION 2 第44節


山形のサポの皆さん昇格おめでとうございます。
悔しいけど今年の山形は、粘りがあり小林監督の戦術が選手に浸透して勢いを感じてました。
昨日の試合も土壇場で追いつき逆転できる底力が昇格に値するチームだと示してました。
なといっても小林監督という素晴らしい指導者にめぐまれたことが一番大きいでしょう。
対照的に仙台は・・・(苦笑)

☆      鳥栖4-1仙台    ☆


昨日の試合、振り返って一番のポイントになるのが何故ここにきてメンバーを大幅に変えてしまったのかってこと!確かにオカは横浜戦で失点になる要因を作ったかもしれないが代わりになる選手としての直樹はCBが本職でない。木谷も1年通じて不安定だったし何よりメンタル面が弱い。
ボランチでいくはずが永井が早い時間帯で負傷退場したのならまず直樹をボランチに上げてCBに広大を投入すべきだったのでは?
守備のバランスが悪く何度も裏を取られて最悪の試合となってしまった要因は、はっきり采配ミスが大きいと言わざるをえない。
次節は、もうほんとに勝つしかならないプレッシャーにさらされるがホームユアスタでの試合。
選手のここまで頑張ってきた意地に期待するしかない!!
はっきり言ってここまでチームの状況、監督の采配から最後まで昇格に絡んでこれたのは、選手の頑張り以外ない!!外人補強しなかったこと等タラレバだがちゃんとやってれば間違いなく山形より上に行けたはずなのだから!
もしこのままズルズルなんてことになったらその代償は、かなり大きなものとなるようで想像もしたくない(苦笑)

頑張れ!仙台!!最後の意地を見せてくれ!!!


DIVISION 2 第44節

水戸 2-3 横浜FC 笠松 
甲府 0-1 福岡 小瀬  
草津 0-4 C大阪 正田スタ ) 
愛媛 2-3 山形 ニンスタ  
鳥栖 4-1 仙台 ベアスタ  
熊本 1-3 広島 熊本  
湘南 3-0 岐阜

セレッソ、香川の活躍は凄いね。攻撃力はJ1クラスで、勢いをここにきてつけてるし、最終節もきっと勝つでしょう。しかも相手は愛媛。広島、山形とJ1昇格の瞬間を目の当たりにしてる愛媛。3度目とならないようにこちらも意地を見せてくれ!!!!



1	広島	勝点	97	得失点差	61	→
2	山形	勝点	72	得失点差	25	→昇格決定
3	仙台	勝点	67	得失点差	14	→
4    大阪	勝点	66	得失点差	20   →
5	湘南	勝点	65	得失点差	22	→
6	鳥栖	勝点	64	得失点差	 0	→

こっちも大詰め!!

DIVISION 1 第33節崖っぷちランキング


京都がドローながら勝ち点を伸ばして一抜け!
大宮は最終節磐田となんで最悪入れ替え戦ってことも。
新潟も同様。しかも相手がガンバだし。
磐田は自力で残留のチャンスはまだあるが東京Vは優勝争いで攻撃力抜群の川崎が相手だけに対戦相手的に一番苦しい。千葉がもしFC東京に勝ってしまうようなことになれば自動降格も

13大宮  勝点40 得失点差-10
14新潟  勝点39 得失点差-15
15磐田  勝点37 得失点差-7
16東京V 勝点37 得失点差-10 入れ替え戦
17千葉  勝点35 得失点差-19  降格
18札幌  勝点18 得失点差ー33 降格決定

残り試合の対戦相手
京都   ~清水
大宮   ~磐田
新潟   ~G大阪
磐田   ~大宮
東京V  ~川崎
千葉   ~F東京

最後まで目を離せない展開だが、もう仙台の状況がこんなでゆっくり見てられないのだが(苦笑)