来季に向けて(監督早く決めてよ!)

入れ替え戦で盛り上がった先週だが結果は来年もJ2。
来季はJFLから栃木、富山、岡山が昇格して全18チームとなり上位3位までが自動昇格となる。
試合数は、減るかと思いきや今年同様1チーム3回の対戦で全51試合とさらに長く厳しい戦いのシーズンとなるようだ。

入れ替え戦の1週間の間にも他チームの補強は着実に進めてるようだ。

特に最後まで仙台と3位を争ったこのチーム
C大阪にチアゴらが加入
もう早々と外人補強を敢行!!
来季に向けて並々ならぬ闘志を感じる。
ここは、もう香川も残留のようだし、乾もいてカイオとちょっとヤバいくらいの攻撃陣で今季の広島のようなブッチ切りの昇格すら見えてきそうだ。

とは言えここまで先行してるのは、セレッソくらいで他は、湘南、横浜、東京Vあたりが監督が決まって昨日のトライアウトに視察に訪れたような段階。
ただ仙台に至っては、まだ監督問題が片付いていないので来季に向けた青写真が見えてこない。

早く監督決めてくれよ!!!


そのトライアウトだが、仙台からもオカ、由紀彦、敬太らも参加。皆、来シーズン活躍できるチームに決ってほしい。



頑張れ由紀彦!!頑張れオカ!!