続投決着??!!!

イメージ 1

今朝は秋田出張でホテルで日刊スポ見て…

先程更新した記事に上記追加しました。

以下は記事を見る前に更新分

日刊は断定してたが河北では・・・

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20081217_001.htm J2仙台 手倉森監督 きょう去就結論

河北の記事によれば、白幡社長のコメントからは続投を示唆ともそうでないともとれるようで微妙?


監督問題で BACKSから緊急告知http://backs12.exblog.jp/9218739/


俺は、BACKSの一員でなく、どちらかというと現在は距離を置いてる。
テグさんについては、賛否両論あるだろう。
BACKS内でアンケートして続投を希望している方が99%と言う結果だそうだ。
これは、ちょっとほんとかなっとも思うが???案の定コメントでかなり突っ込み入れられてるし(苦笑)

俺も基本的にテグさんの解任には反対だ。
理由は、簡単でまた一から出直しにはうんざりだから!!今いる主力選手のため!

もし今季3位を逃したならそれは解任もやむなしだろう。
元々俺のブログ見てる方ならわかるだろうけど俺は、テグさんの采配には評価していない。
いろいろ歯がゆい采配、不満もいっぱいあった。山形の小林監督と比べて嘆いたりもした。
選手起用についてもいろいろ疑問を感じたりもした。
しかし結果は3位になった。
それは選手の頑張りが采配を助けた結果だと思う。
その選手からテグさんと昇格したいとのコメントを何度となく耳にした。
すべての選手でないにせよ選手との「絆」はあると思う。

新人監督で未熟なのは明らかだが、そんなことは就任するときからわかりきったこと。
外人抜きとか大口叩いてなければ2位にもなれたかもしれないといった大チョンボもあったがそれでもこの位置にいれたのは、不思議な感もあるがチームとしてのまとまりがチーム力を向上させたとも言えるだろう。
今の仙台のチームは、発展途上だが確実に進化している。
最後にきて広大を起用し続けてくれたことは、俺にはうれしかった。テグさんへの好感度もちょっとアップ(笑)
今後現戦力に新たな補強と戦術の反省を活かせばさらに強くなるはず!
入れ替え戦に進めたことで選手もサポも一体感を感じたはず。後一歩までのとこまで来た!
それをまた後退させていいのだろうか?????

それとやはりリャン、セキ、菅井あたりの他チーム移籍に拍車がかかるような不安もあるし・・
続投になっても昨年の萬代のように移籍してしまうかもしれないが・・・
俺にとっては、監督よりこの3人を残留させることのほうが大事なんだが・・
そのためにもテグさん続投のほうが残留の可能性高そうだしね。



白幡洋一社長は、入れ替え戦後コメントでは「サポーター、スポンサーらの声を聞いて総合的に判断したい」
サポーターの声は、やはり続投のほうが多いだろう。スポンサーがそれと異なった場合どういう判断を下すのだろうか??
仮にサポの意向に反してテグさんの解任を要求するスポンサーであるなら、どのくらい変えることによるリスクをそのスポンサーがカバーしてくれるか?
新監督の意向で補強費を出して今年以上期待できるチームを作ってくれるのか?

単に監督だけ変えてあとは現場まかせでは困る!スポンサーの意向と言うならそれ相応の補強費についても出してもらわねば!口だけ出して金は渋るでは困るぞ!!もちろんお金を出してもらってることには感謝してるが、チームを良くすること、一番近くで熱い思いでチームを見続けてるサポの存在というのをわかってほしい!!!

現実的に十分な補強費もないままいくのであれば今年築いたチーム力にプラスアルファーさせたほうがよほど経済的でもあるのでは?


それにいつも俺の近くで応援してる中にテグさんに強烈な声援(ヤジ?ww)を送ってる奴がいて・・
「テグ~!!こっちに来て説明しろ~」「テグ~早く動け~」等・・奴の試合後の熱い声援が来季もまた聞きたいしね(苦笑)