ガンバが3位!!(CWCの3位!)

今日は、夕方からサッカー三昧♪
クラブW杯3位決定戦もガンバVSパチューカ、決勝戦マンUVSキトを観て、11時からSPL俊輔セルの試合を翌朝4時半からミランVSウディネーゼと寝る暇ない(苦笑)

毎回、中継のアナウンサーがこの3位決定戦を世界3位と連呼するけど・・これは違うだろう!!違和感ありすぎ!
決勝はクラブ世界1で納得だけど、3位決定戦はこの大会の3位で決して世界3位ではないだろ!
チェルシーバルサインテルより上じゃないし(苦笑)

2008 クラブW杯3位決定戦


イメージ 1イメージ 2

ガンバ大阪 1-0パチューカ

得点 山崎28’
イメージ 3

前半からガンバペースでチャンス多かったが得点は山崎の1点のみ。遠藤のFKは左右中央と3度あったが距離が近すぎてか決まらず!播戸もチャンスを決められずで前半1-0ガンバのリードで終了。
後半も山口のヘッドがポスト直撃等ガンバのチャンスも多かったが前半からのポゼッションの高さで最後はちょっとバテたのか冷や冷やだったがなんとか守りきった。
これでガンバの3位が決定した。

試合後のインタビューでも聞き手のアナが世界3位を連呼(笑)それに対し西野監督はさすがに苦笑いしながら世界3位と言ってもCWCの3位ですからと2度断わって話をしてた。それにもかかわらずこの聞き手のアナは世界3位を最後まで・・・その後もゲストも含めて皆がそう言わされてるように世界3位を連呼してたのがなんともコッケイだった(苦笑)