行くな!カカー!

イメージ 5

イメージ 3

カカーは売らないぞ!!!


イタリア・セリエ第19節


イメージ 1イメージ 2

ミラン 1-0 フィオレンティーナ

得点 パト7’





今週になってベッカム祭りに浮かれてたミランミラニスタいやサッカー界全体に激震が走った!

カカーの移籍問題で揺れてるサンシーロミラニスタたち。

イメージ 4そんな騒然とした中試合は始まる。「カカーは売らない!♪」ミラニスタたちの大合唱!
ミランは、パスがよく繋がりいい出足だ。





その流れのまま・・・
[[attached(5,left)]

7分左CKから一度はDFに跳ね返されるも粘ったベッカムからヤンクロがスルーに反応したパトが鋭くシュート!!ボールは右コーナーギリギリに決まりミラン先制!!!!1-0!!

パトは4試合連続のゴール!UEFAカップ合わせれば5試合連続だ!



カカーの鋭いドリブル突破やベッカムの飛び出しからのシュートと見せ場はあるが得点ならず前半終了!

カカーのふっ切れたような表情は、何を物語ってるのだろうか?
試合の行方以上に気になってしまう。昨日Gazzettaが掲載した練習中にカカーが涙を流してアンチェロッティと抱き合ったという記事もあり移籍が現実味を増してるようにも思われる。
しかしマスメディアには、この手の話題は、当然美味しいので真実かどうか?誇張して載せてるようにも思えるのだが・・・・



後半、ミランのチャンスから始まる。ベッカムがワンツーから抜けてチャンスを作ったり、ピルロのFK等もありでいい流れも途中からフィオの反撃に・・サンターナのナイスシュートに鋭く反応したGKアッビアーティ!その後もGKの好セーブが際立つ。
68分フラミニINセードルフOUT
フィオレンティーナの攻撃の場面が目立つようになる。
77分ロニーINパトOUT
う~んゼロトップぎみな布陣・・
さらに80分センドロスINベッカムOUT
ベッカムは、非常によく動いてチームにだいぶフィットしてきてる。ザンブロッタとの連携も良く何度もゴール前にも顔を出して存在感を感じた。
フィオは、昨年までミランにいたエースのジラルディーノに期待してたがなかなかいい形でボールが繋がらず消えてる。どうもジラにとってサンシーロとの相性は、ミラン時代からイマイチだったがこの試合も・・・
ロスタイムに入る時ヤンクロがオフサイドのホイッスル後にボールを蹴ってしまいこの日2枚目のイエローで退場。観念したかのように主審と握手してピッチを去るヤンクロ(苦笑)次節出場停止は痛いよな。
結局このまま1-0でミランの勝利!!
イメージ 6

画面では、カカーを中心に映し出されてる。
なんかミランの勝利っていうよりカカーへのサヨナラモードが漂ってるようにも見えてしまうのが悲しい!

行かないでくれ!!カカー!!!