最悪ニッポン・・・

2011年アジア杯最終予選


イメージ 5


イメージ 3イメージ 4

☆ バーレーン1-0 日本

得点 サルマン・イサ24’


まったくLiveSportsはあれだけ宣伝してて定員オーバーだと(怒)
でもおかげでタダで観れるとこ見つけて観戦。justin.tv


中継は、アウェイなのか中東の言葉でさっぱりで・・・
試合もアウェイでかバーレーンのペース。
イメージ 1日本のパスが繋がらない!動きがイマイチ!両サイドも崩され防戦ぎみ・・そんな不安が的中してしまう・・・







イメージ 224分右サイド25メートルのFK。ファーサイドに高いクロスを入れるとイサが岡崎と競り合いながらヘディングシュート!先制されてしまう。
滞空時間のあるヘッドでGK川島反応できなかったか???








ほとんどいいところなく前半終了・・・イエメン戦の反省が活かされずセットプレイでの失点!
こんなんで大丈夫なの岡ちゃん???

FW3枚並べてるからなのか中盤でのボールの落ち着きが悪すぎる!
憲剛、稲本ではやっぱキツいのかな~本田も全然良くないし・・稲本もせっかくのアピールのチャンスなのに消えてるし・・
控えにも中盤をコントロールできる選手いないな~遠藤が間に合わないのは痛いな。
岡ちゃん、ちょっと相手を甘くみてない?

後半になってもバーレーンは、中盤でのチェックが厳しく、日本は思うようなパス回しできてない。


62分香川IN本田OUT
本田は、オランダで結果出してるから期待したが全然だったな~これでしばらく呼ばれないだろう。

日本は、サイドを突かれてたびたびピンチを招いてる。
68分左CKから日本惜しいチャンスだったが最後ボンバーがふかしてしまう・・

その後PA付近で倒されても審判に流されてしまう・・・

興梠IN岡崎OUT

ここは巻あたり投入した方がいいのにな~

81分FKのチャンスだったのになんで憲剛狙わないんだ?(怒)
日本はPA付近でゴチャついた中でパス廻そうとしたって無理だって・・・
もっとサイドから崩さないと。
終盤攻撃してたが全然決定機もなく完敗。


イメージ 6

こんな試合してたらW杯4位なんて笑っちゃうよ岡ちゃん!
W杯にすら出場できないよ。
岡ちゃんの采配自体疑問感じるよな~このまま岡ちゃんでいいのかな???
これまでもイマイチな試合多いしな・・

もっと中盤の厚みを控えに揃えること出来なかったのか?
どうも前をFW3人っていうのもイエメンくらい格下ならいいかもしれないけど、過去結構接戦のバーレーンあたりでは、90分通しては無理あるようにも感じたよな。

GKの川島は、もう次はないだろう。ちょっと大舞台では怖い!
まだ川口、楢崎には到底及ばない。川口も肉離れで間に合いそうにないし次はどうするんだろう???

あ~気分悪いな~
一眠りしてミランvsジェノア観ようっと・・