ハードワークで勝利を!

今日は、河北が休刊日で情報乏しいがスポーツ紙ではソアレスの評価が急上昇のようだ!

今季の主将だがリャンが続投のようだが選手による投票で決めるそうだ。
仙台は投票で主将選出 梁の続投有力



絶対負けられないぞ!!
明後日、日本代表にとって非常に大事なオーストラリア戦が行われる。

イメージ 1

岡ちゃんの采配には期待できない分期待はこの男俊輔に期待だ!
しかし戦術うんぬん以前にオシムジャパンで徹底されていたハードワークをチーム一丸で最後まで貫くことだ!
岡田ジャパンになって温くなってしまったこのハードワーク。特に先日敗戦したアウェイのバーレーン戦での稲本や本田の緩慢な動きこそが岡田ジャパンの弱点!
今回本田は招集されず、稲本は召集されてるがたぶん出番はそうないだろう。
欧州でプレイしてる選手がほとんどでレベルも高くフィジカルで上回るオーストラリアの選手に勝るのはスピードと運動量。このふたつの武器をいかに出し切ることかが日本の勝利への活路となるのは間違いないだろう。


「俊輔つぶせ!」ピム監督グレッラに指示
オーストラリアには、俊輔の同僚のセルティックマクドナルドがおり俊輔の特徴は筒抜けのはずで俊輔頼みのプレイでは行き詰る。松井や遠藤、長谷部ら中盤がポジションチェンジを繰り返し相手を翻弄させて試合を優位に展開できればチャンスも増えるはず。



頑張れニッポン!!!!