壁は高かった!!

イメージ 1

イメージ 2

2/12、8:17訂正あります

オーストラリア戦は終始日本のペースで試合は進んだ。
直前合流のオーストラリアのコンディションは明らかに良くなかったがシブとく守りきられてしまった。
高さがある4人のDFがゴール前を固めてことごとくPA内のボールをはじき出してた。
日本の得意とするセットプレイがここまで歯が立たないのも初めて目の当たりにした。

ただチャンスがなかったわけじゃない!!サイド攻撃は有効で特に右サイドのウッチーは俊輔の絶妙パスで何度もチャンスを作った。がクロスを放り込んでは跳ね返されて…良かったのはラインギリギリで折り返してのニアだった!
他にもサイドチェンジを繰り返し真ん中のDF陣を分断して中央からのシュートが一度、これが一番決定的だったが枠を外してしまった!
玉ちゃんがこの決定的チャンスを外しただけでなく、右サイドからの唯一クロスをヘッドでドンピシャなのも枠の上!
あげくに長谷部のジャストミートの枠に打ったシュートを体に当てて枠外に(苦笑)

この日の日本はハードワークで球際も競り勝ってがとにかく決定的チャンスを外し過ぎたな!!
毎回言われてる決定力不足が今回も露呈した。

ホームで押していながら無得点でドローは悔しい!オーストラリアにとっては、してやったりだろう。

試合後あちこちで騒ぐオーストラリアサポを横目に無言?愚痴ってる?足取りも重く新横浜駅に向かうが何万人のサポが一斉にで駅の改札口は大混乱!!なんとか帰りの高速バスの時間には間に合った!
疲れたし仙台まで熟睡できそうだZZzz....


訂正 8:17
帰宅してからスポーツ紙、ネットで確認したら一番決定的なのは玉田でなく遠藤で枠の上でなくGKが弾いて上だった!!
長谷部のシュートに当てたのも玉ちゃんでなく大久保でした。
観戦がメインの2階席で試合の流れは良くわかったのだが誰かを特定しにくかったので間違ってしまいました。