このまま岡田ジャパンでいいのか??

今朝5時半に高速バスが仙台駅東口に到着。地下鉄で泉中央まで行き駐車場までの途中にコンビニでスポーツ紙3紙を購入。
帰宅してからのんびり過ごしてる。
今日は、仕事は午後からにしてるので今、いろいろ昨夜のオーストラリア戦の録画等をチェック。

イメージ 1

岡田監督「貴重な勝ち点1だ」/W杯予選
自分を納得させたいのだろうがサポは、そんな甘くないぞ!

緊急アンケート岡田監督「辞めろ」65%
俺も岡ちゃんではW杯戦えないと思う。
仮にW杯出場を果たしてもそこから先は岡ちゃんの采配では通用しない!
オシムがやろうとしていた明確な人もボールを動くサッカーを曖昧にしてチーム力は、はっきり言って後退してるようにすら感じる。
今の岡田ジャパンは、俊輔、遠藤等個々に能力頼み。
今回のように揃えばある程度の成果は見られるがそれは、采配でなく選手の能力、頑張り。
報知の記事では、選手の中に不満の声も出てるようだしこのままでは不安だ。



俊輔ピッチ上で長友一喝「何で最後、急いで縦に行く」…W杯アジア最終予選
俊輔が怒るのも無理ないだろう。もっと厳しく言ってやってくれ!
岡ちゃんよりずっと頼りになるのだから!




イメージ 2イメージ 3

☆ 日本 0-0 オーストラリア



イメージ 4

熱いサポの声援!日の丸の重みを背負って・・・

イメージ 5

オーストラリアサポも集結!サポも皆でかい!・・ww
帰りの高速バスにもオーストラリア人サポいたぞ~

イメージ 6

さあ勝利で終わろうぜ!~なんて声掛け合った?のも虚しく・・・

イメージ 7

引いて守るオーストラリDF陣に何度も弾き返される。

イメージ 8

結局スコアレスドローにガックリの岡田ジャパン・・

イメージ 9

この試合のMOMは俊輔だったが、これも微妙。俊輔本人が一番納得してないだろうな。

さてアジア地区W杯予選4試合しての順位

グループA  
1.   オーストラリア 勝点10 3勝1分  +6

2.   日本      勝点 8 2勝2分  +4
 
3.   バーレーン   勝点 4  1勝1分2敗 -1 
 
4.   カタール    勝点 4 1勝1分2敗 -4

5.   ウズベキスタン 勝点 1   1分3敗 -5


グループB  
1.   韓国      勝点 8  2勝2分  +5

2.   北朝鮮     勝点 7  2勝1分1敗+1
 
3.   イラン     勝点 6  1勝3分  +1 
 
4.   サウジアラビア 勝点 4  1勝1分2敗 -2

5.   UAE     勝点 1    1分3敗 -5
グループBは、5カ国全てがW杯出場経験してるだけあって大混戦!
日本のいるグループAは、オーストラリアと日本が頭一つ抜け出してはいるが日本は、ホームで勝ててないのが大いに不満だ。
とにかく次のホームのバーレーン戦に勝てなかった時点で岡田監督は解任!その方向で協会も早めに次の監督の調査等すべきだろう。もうすでに動いてるのかもしれないけど・・