闘志躍動だ !キャプテンリャン♪広大会長♪

昨日は、仙台関連のニュースがいろいろOHPより発表された。
まずは今年のスローガン!!
イメージ 1

闘志躍動 思いを胸に…
ベガルタ仙台2009年チームスローガン決定のお知らせ
昨年の感動一体 絆は次なるステージへから今年は闘志躍動 思いを胸に…となるそうだ。
仙台のサッカーは、人もボールも動くサッカー!躍動感、そして闘志を全面に出すこのスローガンは、昇格を目指して頑張る仙台の選手にピッタリだ!


今年の主将、選手会長も決定!(OHPニュースリリースより)
☆ キャプテン

梁勇基選手(MF 10)
「昨年に引き続きキャプテンを務めることになりました。昨年以上に、皆で協力し合って強いチームを作って行きたいと思ってます。今年1年ベガルタ仙台の選手として全力で、皆で戦っていきます。」

☆ 副キャプテン

斉藤大介選手(MF 31)
「キャプテンをサポートしつつ自分なりに頑張りたいと思います。選手だけではなく、監督・スタッフのパイプ役になれるように頑張ります。」

木谷公亮選手(DF 2)
「自分のやるべき事をしっかりやって。チームに良い影響を与えられる様に頑張ります。キャプテンを昨年以上にサポートしていきたいと思います。」

選手会会長

渡辺 広大選手(DF 3)
「今年は、宮城スタジアムでの開催が増えるのでフロントと選手会でコミュニケーションをとって、協力し色々な方々にスタジアムに足を運んでいただけるように頑張ります。又、昨年実施した社会貢献活動も継続して行い、子ども達に夢を与えられる様に活動していきたいと思います。」

☆ 選手会副会長

田村 直也選手(MF 23)
「今年はサッカーはもちろん、クラブの活動にも幅を広げて行きたいと思います。会長のサポートをしながら全力で頑張りたいと思います。」

細川 淳矢選手(DF 4)
「会長を出来るだけサポートし、クラブの為に出来ることを考えて実行していきたいと思います。」

主将は、選手による投票で約9割の支持という文句のない選出!!
梁勇基奮い立つ 2年連続主将に J2仙台
会長に選出された広大は、今年が飛躍の年!!昨年終盤にやっとスタメンでの起用に応える活躍で今年もっとも期待したい選手のひとりだ!

頑張れ!!キャプテンリャン!広大会長!


そしてふたりの練習生とは契約しないようだ。
練習生と契約せず J2仙台・2次キャンプ終了
昨日12日で2次キャンプ終了が終了。テグさんは「スピード、パワー、対人の練習でしっかり追い込めた。攻守の戦術練習に入る3次キャンプの準備ができた」と語ってるようにここまで順調にきてるようだ。
練習生については、今の仙台のレベルに達してないってことで止むを得ない決断だろう。
戦力として選手枠を埋めるだけの活躍が望めないのであれば残すことはそれだけお金もかかることでもあり判断は当然だと思う。
その分強化部長をはじめスタッフの方々には引き続き補強へのスカウティングを行っていてほしい。
これで十分ってことはまずないのだから・・・