ミラノダービーでミラン痛い敗戦・・・

イメージ 4

ロニー健闘虚しく・・・


イタリア・セリエ第24節


イメージ 1イメージ 2

ミラン 1-2 インテル

得点 アドリアーノ28’スタンコビッチ42’パト70’


独特のデルビーの雰囲気のサンシーロ
両チームサポの熱気が伝わってくる。
その熱い思いが選手たちに乗り移ったかのように試合開始から目の離せないような攻防。
強力2トップのイブラヒモビッチアドリアーノに対しパトのワントップの下にロニーとセードルフのツリーで対抗。
インテルの決定的場面は、カンビアッソからのパスに完全にどフリーのスタンコビッチだったがシュートを放つ直前にアンブロが背後からボールをクリア!
ミランも攻撃面では上回ってパトにボールを集めチャンスを作るがあと一歩が・・・カカーの不在が響いてるような場面も・・・

28分インテル右サイドからマイコンのクロスにマルディニ、ザンブロッタを振り切って前に出たアドリアーノがヘッドで(手に当たったようだが?)決めてインテル先制!

あまりにタイミングよくアドリアーノが入り込んだにミランDF陣翻弄されたのか?
イメージ 3

手に当たってるように見えるよな~?!

ミランも必死に反撃に出るが最後の決定力が・・・あまるにパトに負担がかかりすぎるのか・・

そしてまたも1本のパスから・・・

42分インテル自陣からマイコンの長い縦パスにイブラヒモビッチが頭で落としたところに走りこんできたスタンコビッチがシュート!インテル0-2と差を拡げる!!


イメージ 5思わぬ2失点に呆然のミラニスタ・・

後半早々ピッポINベッカムOUT
どうやらベッカムは足を負傷か??
追撃にベッカムを欠くのは痛い!!ピッポにしてもベッカムの精度あるクロスは欠かせないのだが・・・
それでもダービー!このままやられるわけにはいかない!

70分ロニーのスルーに左SBヤンクロが切れ込んで折り返すとパトが走りこんで決める!!ミラン1-2!

2点差は1点返すと俄然ゲームが動くのでこれでミランの巻き返しに期待も高まる!!!
さらに78分にはパトからピッポへのパスからのシュートで同点??!!かと思われたがオフサイド
ピッポが入って攻撃面で幅が出来てきたミラン

しかしアドリアーノを下げて守りきったインテルが結局1-2で勝利。
これで勝点差11とスクデッドを目指すミランにとって非常に痛い敗戦となってしまった。