攻守の意思統一を!

今朝、日テレの情報番組観てたら、宮崎県でキャンプを行なってるJチーム、プロ野球チームの分布図が
紹介されてたが、その多さにびっくり!!たぶん8割くらいのチームが宮崎県に集結してるんだね。
それに増してWBCの練習に連日4万人以上の観客が集まってるし、宮崎県への経済効果はどんだけ??
あの知事の顔も緩みっぱなしだったな~ww
そんな仙台も21日、宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場で福岡と練習試合を行い、0―1で敗れた。このキャンプでの練習試合は4戦目で初黒星となった。

これまで練習試合3連勝と調子良く順調だっただけに不安も感じてた。
福岡に負けることは気分悪いが、あくまでテストマッチ!課題を数多くみつけて本番に向けて準備することが目的。
お返しは、本番で3倍(3勝)返しすればいい!!!

仙台 0-1 福岡

得点 高橋37’

テグさんのコメント
「引いた相手の守備を崩すスイッチを入れるタイミングにちぐはぐさがあった。もっと選手同士がコミュニケーションを取っていかないといけない」
イメージ 1テグさんが昨季から繰り返し言ってきた、選手同士の共通理解の重要性があらためて課題となった!
福岡戦は、ガンバ、熊本戦のメンバーを組み合わせて臨んだ。チームの軸となるリャンとセキをいろんな選手と絡ませて攻守の意思統一を確認することだったが問題点が明らかになった。
プレーのタイミングにズレが目立った。DFラインの裏を狙ったスルーパスは、2トップとタイミングが合わずに次々とオフサイドの判定。攻撃陣のリズムがかみ合わないという課題が浮き彫りとなった。

息合わず精彩欠く 攻守の意思統一手探り J2仙台
この試合、パクも一番起用されてる疲労から精彩を欠いてたようだが、テグさんの期待が大きいのは間違いない。俺もまだ生で観てないがこれまでの情報からスピード、パワーを感じるし必ずや活躍してくれると期待してる。

ガンバレ!!朴柱成!!!


今日は、広島との練習試合がある。
広島は、トルコ遠征で欧州のレベルの高いチームとの練習試合で鍛え上げてこの宮崎キャンプに臨んでる。これまでの3試合のようにはいかないだろう。ヘタすりゃあボコボコにやられるかも・・??
でもそれはそれで数多くの課題を見出せるだろうし、今の仙台の力を全力でぶつけてほしい。
ソアレスがこの試合で初お目見えだ!!
どれだけのパフォーマンスを見せてくれるか非常に楽しみ!!!



FORZA SENDAI!!…