開幕に向けて充実した最後の調整を!

今朝は、かなり冷え込んだようで出かけの車のフロントの凍り具合がいつも以上だった。
今日は秋田出張だけど雪大丈夫かな??
今夜は、業界の会合に出席しなくちゃならないので厚めのコートも用意して・・・

昨日は、昼間ラジオで「おくりびと」のオスカー受賞の一報を聴いた。それから今朝までニュース、新聞は「おくりびと」一色!
政治、経済で暗く、落胆な記事ばっかだったので久々に明るい希望と元気をもらったニュースだった。
おくりびと」の舞台は、山形の庄内、酒田なんだね。今度仕事で行った際には近くを散策しなくちゃ♪

さて先週の練習試合を連戦でこなした仙台は、昨日はオフ。
今週末の山形との練習試合後仙台に戻ることになったので選手たちも身体を休めながらも帰る準備でもしてたのだろうか?・・・・
今年のキャンプは、例年になく充実してるようにキャンプレポや河北の記事を見て感じる。
リャンのブログでも手ごたえを記事にしてるし、応援する身としてもうれしい。
何度もこのブログでも記事にしてるが、やはり昨年の入れ替え戦での悔しさを糧に主力選手がほとんど残りオフから今シーズンを見据えた準備をしてきてることが大きいのだろう。
ほとんどの選手がこれまで練習メニューをこなしてきてるのも、選手に限らずフィジカルコーチをはじめスタッフの努力も成果に表われてるに違いない。

今週は、週末の最後の練習試合山形戦に向けての準備。イコール開幕スタメンへの最終テストと言ってもいいだろう。
昨年までならすんなり11人が決まったであろう選手も現在ではFW陣、ボランチの齊藤さんの相棒、CBエリゼウとの組合せ等でテグさんはきっと頭を悩ませてるだろう。うれしい悩みであるだろうけどね。

しかし順調なのは、仙台だけでない。
ライバルの札幌、セレッソ甲府等も練習試合でJ1チームに勝利するなど今シーズンも厳しい戦いによる混戦は必至!!51試合という超タフなリーグとなるのでどれだけ同レベルの選手が共通認識でプレイできるかが大きなポイントとなる。
これから2週間。じっくり最後の詰めを選手、スタッフ一丸となって取り組んで開幕を迎えたい。



FORZA!!SENDAI!!!