キャンプ打上げ!最高の仕上がり?!!

昨日もちょっと触れたが、仙台の宮崎キャンプ最終日、シーガイアイベントスクエアで山形と練習試合45分*3)を行い、4―2で快勝した。

テグさんのコメント「特に2回目は高い位置から仕掛ける判断が改善されていた。自信になるゲーム」とソアレスの入った2本目を高く評価。
山形の小林監督も「仙台は大きくて経験豊富な選手が多い」と評価してくれたようだ。


イメージ 1
1回目は1-1。仙台は相手DFラインの裏を突く速攻でペースをつかみ、7分にユウキ先制。しかし、33分にパスミスから崩され、古橋に頭で同点ゴールを許した。
パスミスはいただけない!しっかり修正しなければ。
しかしユウキが得点を決めたことで開幕スタメン当確となるかな?!!!

2回目2-0。ソアレスが真価を発揮した!速くて強い助っ人は、スタートから存在感抜群でDF陣を翻弄!
38分にリャンのスルーに反応、マークを外し利き足の左でゴールを決めた!!!
そして43分にはアシスト。ゴール前のこぼれ球にタイミングよく詰め、菅井のゴールを演出!!!
この得点こそ待ちに待ったキンゴールだ!!!!
一昨年ロペス~菅井のホットラインでのゴールがひとつの武器であったが、昨年ロペスが去り日本人だけのFW陣には、余裕がないのか?菅井の飛び出しを引き出せるような動きが出来なかった。そのため菅井のゴールもあの何故そこにいる??的なゴールは皆無だっただけに今シーズン何度となくこのシーンにお目にかかれそうで期待したいね♪



3回目は11分に山形のジャジャにミドルを決められたが、19分に相手守備を崩し、最後は細川がゴールを決めて1-1とした。細川も今年が正念場、必死で頑張らねば!DFながらゴールを決めたのは素晴らしい。
3本とも負けることなくトータルで勝利でき、いい形で最後を飾ることができたのはうれしい。

今日、選手、スタッフ一同は午前中に帰仙。午後から早速練習を行い、明日はオフとなるようだ。
長いキャンプだったので皆さん我が家でゆっきりくつろいで開幕までの準備調整へと取り組んでください!




FORZA SENDAI!!…