☆祝WBC連覇!!侍ジャパン☆

いや~シビレる展開だったね~
大阪から戻って空港から車で観ながら会社に戻ったのだがとても事務所に戻る気になれず車のナビで最後まで観てしまった。

イチローは、やっぱさすがだね!
大会期間不調でなかなか打てなかったけど最後にいいとこ取りしちゃうところは役者だ!

MVPが松坂?!岩隈の方が絶対貢献したのにね!!

普段プロ野球見ない俺も選手の名前も覚えたぞ!

青木、中島、内川もMVP級の貢献したぞ!

韓国も強かった!!
あのしぶとさは凄い!!
戦力的には投手も野手も日本のほうが上だがハートが強い!!
だから苦しみに苦しんでギリギリのところで勝利した日本。

日本の投手の層の厚さは間違いなく世界一だ!
松坂、岩隈、ダルビッシュの3本柱に杉内、マー君、馬原、藤川、小松等

マー君もよく頑張ったぞ!!

前回以上に今回の優勝は価値ある優勝だろうな。

日本と韓国は、サッカー界でいえば、ブラジルとアルゼンチンみたいだよな~

原監督も良く頑張った!!!
いろいろ言われたけど原監督で良かった!!!
もし星野さんだったらとっくに敗退してただろう(北京五輪の岩瀬起用にガッカリするやらムカつくやらだったので)
星野さんにする動きをイチローのコメントで阻止したのもナイスだったな~


おめでとう!!侍ジャパン!!