DIVISION2 第6節/イメトレで勝利?!

DIVISION 2 第6節


昨日のヴェルディ戦、今季やっと仙台らしい試合が出来ての勝利で目覚めの良い朝を迎えることが出来た。河北の記事も待ってましたとばかりの3連発~ww




この試合でやっとユウキが決めてFWの得点となったが、まだまだ物足りないFW陣。もっともっとシュートを打つ体勢に持っていく動きを作らなくては!!
平瀬もユウキの得点を助ける動きは評価できるがシュートはゼロだし。
ただリャンとセキに本来の動きが戻ってきたことで得点が流れの中でパスが繋がってだったのが何よりの収穫。特にこの日のセキは3得点に絡む大活躍でやはりこのふたりが攻撃の軸となれば得点は量産できると確信したような内容だった。

テグさんのコメントでは、試合前に皆でバルサのゲームのDVDを観たのだとか。いいイメージトレーニングの成果??セキがメッシでリャンがシャビか?でもエトー、アンリになるべくFWが?(爆)

でも3点目なんかそのイメージでの得点みたいだし成果あったのかも・・・なら次セレッソ戦ではマンUインテルの試合でも観ては?ww

イメージ 1イメージ 2

☆    草津 2-2 水戸 ☆  正田スタ

得点 都倉5’69’森村25’高崎61’ 
調子のいいチーム同士打ち合いもドロー。


イメージ 3イメージ 4

☆    鳥栖 4-3 湘南 ☆  ベアスタ

得点 日高28’79’坂本(湘)35’臼井(湘)39’島田(PK) 41’田原(南)65’
野崎73’
激しい打ち合いだったが鳥栖の気迫が上回った!
湘南も強かった!!鳥栖もこのまま浮上してくるだろう。


イメージ 5イメージ 6

☆    栃木 1-0 岡山   ☆  栃木グ

得点 入江30’
栃木は、J2昇格後初勝利!

イメージ 7イメージ 8

☆    横浜FC 0-0 愛媛 ☆   ニッパ球

開幕から勝利ない横浜は、順位も最下位に・・・

イメージ 9イメージ 10

☆    富山 0-1 徳島 ☆   富山

得点 徳重18’
徳島の徳重すでに4ゴールとは・・・FWいまだ全員で1得点の仙台・・

イメージ 11イメージ 12

☆    熊本 4-0 札幌 ☆  熊本

得点 木島13’山本27’OG 35’中山62’
どうした札幌???信じられない大敗だ。

イメージ 13イメージ 14

☆   東京V 1-3 仙台   ☆  味スタ

得点 大黒33’エリゼウ 44’ 中島64’ 田村77’
前半からポゼッションで上回っていながら失点しかが前半で追いついたのが大きかったな~


イメージ 15イメージ 16

☆   岐阜 0-2 福岡   ☆  長良川

得点 高橋52’ OG 81’
出足つまづいた福岡もここにきて持ち直してきてる。高橋の加入で決定力アップしてるもんな~


イメージ 17イメージ 18

☆    C大阪 0-0 甲府 ☆ 長居

この試合、ダイジェストで観たがセレッソはやっぱ強い!
香川、乾、カイオに加えマルチネスがガンガンミドルを打ってくるし、甲府は防戦一方だ。シュート21本と厚みのある攻撃陣に対しどう対処するか??
今週末は厳しいぞ!!


DIVISION2 第6節 順位表
1 C大阪 勝点16 得点 8 失点 2 得失点差 6
2 湘南  勝点15 得点10 失点 6 得失点差 4
3 水戸  勝点13 得点 9 失点 6 得失点差 3
4 愛媛  勝点11 得点 9 失点 3 得失点差 6
5 甲府  勝点11 得点 4 失点 2 得失点差 2
6 徳島  勝点10 得点 8 失点 4 得失点差  4
7 福岡  勝点10 得点 8 失点 5 得失点差 3
8 仙台  勝点10 得点 5 失点 3 得失点差 2↑
9 草津  勝点10 得点10 失点 9 得失点差 1
10熊本  勝点 7 得点 8 失点 8 得失点差 0
11鳥栖  勝点 7 得点 7 失点10 得失点差-3
12東京V 勝点 7 得点 4 失点 7 得失点差-3
13岐阜  勝点 6 得点 3 失点 9 得失点差-6
14富山  勝点 5 得点 2 失点 4 得失点差-2
15岡山  勝点 4 得点 2 失点 4 得失点差-2
16札幌  勝点 4 得点 4 失点10 得失点差-6
17栃木  勝点 3 得点 1 失点 6 得失点差-5
18横浜F 勝点 2 得点 4 失点 8 得失点差-4

今節は、上位チームが勝ち点延びなかったので良かったが調子いいチームも多く大混戦に拍車がかかる展開に持ち込みたいがセレッソの力が抜きん出てるようにも思える。そうさせないためにも次節で戦う仙台は、しっかりホームでセレッソを叩いておきたい。
特に両SBとボランチのハードワークで香川、乾封じを徹底したい。


FORZA!!SENDAI!!!