得点力を上げるには??/点取り屋が欲しい!!



昨日の栃木戦の勝利でやっと今季初の連勝となったが勝って当然の相手にやっと勝てたような内容でこれから先のことを考えれば不安も多い。
不安イコール攻撃陣の決定力不足だ。

昨夜のスカパーのアフターゲームショーでも紹介してたがチームの1試合あたりの平均シュート数をランキングにしてた。
もちろんJ2のトップは、セレッソで17.75本放ってる。さて2位は・・・
これが意外にも仙台の14.4本だ3位が水戸ちゃんの13.1本。

1位 セレッソ 17.75 得点 16  順位 1

2位 仙台   14.4  得点  9  順位 6

3位 水戸   13.1  得点 14  順位 4

4位 熊本   12.5  得点  9  順位11

5位 湘南   11.5  得点 14  順位 2

6位 栃木   11.4  得点  1  順位17

必ずしもシュートが多ければ得点も多いってことでもない。
仙台や熊本のシュートの精度の悪さが得点に結びついていないのがよくわかる。

現在3位の甲府は9.75本と1試合当たりのシュート数は下位になるもその確実な試合運びと堅守が順位に結びついてる。

逆に栃木はシュート数だけなら6位ながらこれまでの得点はわずかに1だ。昨日の試合でも決定機にシュートをふかしてしまったのが2,3度あったし、仙台としてはこの結果に救われたといっていい。

この数字を見るまでほとんどのサポが仙台がこれだけシュートを打ってるとは思わなかったのでは?
俺もそうだったが考えてみればいい形でのシュートでなく苦し紛れに打ったのとか打ち損ないとかもカウントされてるだろうからね(苦笑)たぶん仙台は、打ち損ないのシュート数とかをカウントしたらダントツの1位なんだろうね。
シュートを打てるチャンスは、それだけあってこの結果たるのは明らかにシュート力の不足だろう。
FW陣の力不足は明らか!

こればっかりは日々の練習だけではたして解消できるのだろうか?昨年からずっと同じことを言われ続けてるのだから・・・・
ソアレスの調子が上向いてるとはいえまだ得点ゼロ!
もっと点取り屋がいなければとてもセレッソをこれから追いつき追い越せなんて・・・
本気で今年に賭けてるのであるのならもうひとり点を取れるFWの補強を急いだほうがいいのでは?


FORZA!!SENDAI!!!