DIVISION 2 第11節/荒田封じだ!

早いものでもう明日には11節の水戸戦だ。
こうやってブログ更新してると尚更もう次かって実感。
昨年は、これほどタイトな試合日程でなかったのだがやはり51試合消化するのは避けられないのだろう。選手にとっては疲れが蓄積されて筋肉疲労等での怪我が一番怖い!
しっかりケアして無理のないコンディション作りで臨んでもらいたい。

さて水戸戦の展望だが、これはもう荒田を中心としか攻撃陣をいかに仙台の守備陣が抑えるかだろう。
エリゼウvs荒田だ!
昨年の忘れもしない第3クールホームでの敗戦。
あの時の荒田は凄かった!!仙台のDF陣に個々の強さがなかったのが痛かったが今年は違う!!
エリゼウというしっかりした守備の柱に成長著しい広大!
きっとこのふたりがやってくれるはずだ。
もちろん齊藤さん、永井や両SBの中盤でしっかりプレスをかけて荒田へいいボールを繋がせないことを徹底だ。そしてあまりに荒田ばかりに気をとられるともうひとり要注意人物に足元をすくわれかねない!
J1時代に仙台戦に挑発的態度で?挑んできた男、吉原宏太だ。
水戸が好調なのは、この攻撃陣の順調なことだ。
しかしかつての「ミトナチオ」と言われた堅守の部分は、ルーズになってきており失点も多い。仙台としては、早い時間帯に先制して相手が前掛かりになる裏を突いて追加点と熊本戦の再現といきたい!

絶好調のリャンのFKに期待だ。そしてソアレスが本物に化けることを願いつつ熱い応援で後押しだ!!


DIVISION 2 第11節



イメージ 1イメージ 2

☆    仙台 13:00 水戸 ☆  宮城ス

昨年のお返しで順位も抜いてやらねば!!
打ち合いにならないようにしっかり水戸の強力攻撃陣を完封だぞ!

イメージ 3イメージ 4

☆    富山 13:00 岐阜 ☆ 富山

富山が前節セレッソ相手に善戦した勢いをホームで出せるか?


イメージ 5イメージ 6

☆     C大阪 13:00 横浜FC ☆  長居

ここ2戦足踏み状態だが相手が調子落としてる横浜なので立て直すにいい相手かも・・?


イメージ 7イメージ 8

☆    甲府 14:00 湘南 ☆   小瀬

今節一番の好カード!!
攻守に互角のチームだけにロースコアの戦いかな?

イメージ 9イメージ 10

☆    札幌 16:00 愛媛 ☆  札幌ド

やっとエンジンが掛かりだした札幌。すっかり失速ぎみのみかんちゃんと好対照なだけに・・


イメージ 11イメージ 12

☆   東京V 16:00 熊本 ☆   味スタ

ヴェルディも上位を狙うにはここは落とせないだろう。


イメージ 13イメージ 14

☆   徳島 17:00 草津 ☆  鳴門大塚

好調の徳島と愛媛同様開幕の勢いが失速してしまった草津
草津も上位を狙うにはここは負けられない相手だ。


イメージ 15イメージ 16

☆   岡山 19:00 福岡 ☆ 岡山

前節水戸との打ち合いに負けてしまった岡山だがこのあたりでなんとか初勝利がほしいところ。
福岡としては上位に上がるには負けられない相手だ。


イメージ 17イメージ 18

☆    鳥栖 19:00 栃木 ☆ ベアスタ

前節ラッキーな勝利の鳥栖甲府相手に善戦した栃木。
鳥栖としては下位に勝たねば浮上は厳しいだろう。




FORZA!!SENDAI!!!