水戸に勝って4連勝!/ピッチサイドレポも♪

DIVISION 2 第11節



イメージ 3

前々節の栃木戦の際抽選で当たって・・・ピッチサイドでウォーミングアップを見れる♪

イメージ 4

ここを抜けると・・・もうピッチはすぐそこだ♪
イメージ 5

ベガッ太君もお出迎え♪

イメージ 6

こんな感じで選手の練習を観ることに・・・
早く来ないかな~



イメージ 7

サポに挨拶する選手たち。

イメージ 8

荒田封じ頼みまっせ!!♪



イメージ 9

皆軽快な動きだ!

イメージ 1イメージ 2

☆    仙台 2-1 水戸 ☆  宮城ス

得点 関口44’一柳78’高崎83’ 

荒田には仕事させなかったね。
守備陣が徹底的に荒田へのチャンスボールを寸断してた。
前半からポゼッションで圧倒して得点できる気配はすれど・・・
スコアレスで前半終了かと思った44分にリャンからのパスに関口がダイレクトシュート!!
お見事!!!

後半70分で朴が交代。
この日もいい動きで質の高いプレイを見せてくれた朴!早く90分フルでプレイしてくれよ!
交代したユーゴがまさか追加点決めてくれるなんて!!!
CKからユウキがヘッドでそらしたボールをきっちりヘッドで決めて2-0!!!

しかしここからが問題だ!!勝っても愚痴りたくなる・・
2点差になったことで気持ちの緩みが出たのは明らかで水戸の反撃に防戦状態に。
しかも与えていけない1点を高崎に決められてしまう。
2-0から2-1と一番サッカーで危険な展開に不安がよぎる。
結局なんとか逃げ切ったものの終盤の仙台のサッカーは中途半端。
平瀬に代えて田中を投入もどうなんだろう??
熊本戦で結果を出したソアレスを何故起用しない?
試合終了間際の関口のシュートチャンスにキープしてしまった場面もガツンと言って欲しかったな~
平瀬、何度オフサイドトラップに引っかかってるの??

決定力不足解消か?
いやいやとてもそうは思えないね。
今日もFWの得点ないし、ユウキにしても平瀬にしても惜しいのはあっても決め切れないし・・
ユウキのなんかリャンからのバッチリのパスだったのにGKの正面。ちょっとコース変えるくらいの余裕ないのかな??
永井にもシュートチャンスあったが彼は自信ないのか打たないでパスを選択してしまう。これにはいつもガッカリする。
今は、チーム状態がいいから得点も生まれてるがこのままでは状態が下降線になった時に苦しむことになりかねない。
まだまだ貪欲に得点を取ることに意識を高めてもらいたい。FW陣は物足りない!

イメージ 10

試合後の小劇場(笑)

イメージ 11

今日の殊勲者のおふたり。お疲れさん!!

FORZA!!SENDAI!!!