CL2008-09準決勝1'st leg/王者の貫禄!

CL2008-09準決勝1'st leg




イメージ 3

マークはハードだが負けてない!!



イメージ 4

主役は俺!!




イメージ 1イメージ 2

☆     マンチェスターU 1-0 アーセナル

得点 オシェイ17’

王者マンUはいつもの4-3-3の布陣。3トップにはクリロナルーニーの不動のふたりに今回はテベスを起用。
一方のアーセナルは4-2-3-1の布陣。
立ち上がりがから攻守の切り替えが目まぐるしく、球際のチェックも素早い!
そんな中でもマンUが攻勢を掛ける!
テベスが積極的に仕掛ける。
アーセナルGKアルムニアは好セーブを連発!!何度も決定機を救ってる。
それでも17分にCKからのチャンスにオチェイが決めてマンUが先制!
結局前半押しまくってマンUが1-0とリード!

後半も猛攻を仕掛けるマンU!GKアルムニアの好セーブが際立ってる。アーセナルも反撃で素早いパスでマンU守備陣を崩したいのだが高い位置でのチェックが厳しくアデバイヨルにいいボールが集まらない。
ポゼッションはマンUの58%だがもっと圧倒してるようにさえ感じる。
78分のギグスのはオフサイドだったかな??ファーガソンも第4審判にあれがオフサイド??って感じで軽く抗議?

ベンゲル監督の打つ手はあるのかな?渋い表情が苦戦を物語ってる。

ルーニーは、得点こそないがガッツあるプレイで上手さ、パワフルさを魅せてくれるな~凄い!

結局1-0でマンUの勝利。
得点差以上にゲームを支配してたが試合直後のファーガソンは不満顔だった。