CL2008-09準決勝2'nd leg/パク!大活躍!!

CL2008-09準決勝2'nd leg




イメージ 3

韓国の星が先制だ!!!!



イメージ 4

お前もやるな~




イメージ 1イメージ 2

☆   アーセナル 1-3(1-4) マンチェスター

得点 パクチソン8’Cロナウド11’61’ファンベルシ(PK)76’

8分パクチソンがやってくれた!!!!!クリロナの左サイドからのクロスに慌てたのか足を滑らしてしまったアーセナル、ギブス!そのチャンスにパクがすかさずゴールを決めた!

仙台にもパクチュソンとまぎらわしい名前の左SBの選手がいるけど同じ韓国人!
2001~2003年あたりにJ2,J1京都で活躍。同じ時期にJ2,J1でしのぎを削った仙台にとって思い入れのある選手だからこんなビッグクラブで活躍してるのは、素直にうれしいね~
このゴールはマンUでのCL初ゴール。自身通算2ゴールとなる。

11分のFKのチャンスにキッカーは、もちろんこの男!距離は、25~30mくらいかな?無回転の弾道に名手GKアルムニアもなす術なし!素晴らしいFKだ!!


32分にもクリロナの30m以上あるFKが枠内に!!無回転のシュートだったがGKの正面でアルムニアが慎重にセーブ。

前半終了してポゼッションは56%とアーセナルだがシュート数3-8でマンUが圧倒してるからか得点リードのままの展開。

後半もマンUだ!

61分パクチソンがドリブルで駆け上がり左サイドのルーニーへスルー!!ルーニーがPA付近までDFふたりを引きつけて右に流すとそこに詰めてきたクリロナがズバっとゴールを決めて0-3!!

アーセナルサポが続々帰り始める。

このまますんなり終わるかと思ったが75分にマンUフレッチャーがPA内でファウル!一発レッドとなってしまう。フレッチャーは決勝出場できず!!

これでTOTAL4-1でマンUのCL決勝進出が決まった。