CL2008-09準決勝2'nd leg /イニエスタ~!!!!!

イメージ 4

イニエスタ!!よくやったぞ



CL2008-09準決勝2'nd leg


イメージ 1イメージ 2

☆ チェルシー 1-1(1-1)  バルセロナ

得点 エッシェン9’イニエスタ90’

チェルシーは、1’st legとガラリ変わって最初からバルサとガチンコ勝負に!!
そしてなんと・・

チェルシー左サイドからのバラックのパスがバルサDFに当たって跳ね返った浮き球をエッシェンがダイレクトボレーでシュート!!距離は30~35m程だが見事にゴールに突き刺さりチェルシーが先制!!

凄いゴールだ~バルサにとって交通事故に遭遇しあとようなもんだな。


これで延長戦での決着はなくなった!
このままだとチェルシーのペースになってしまうぞ!!

当然ながらバルサは前掛かりに!チェルシーは守りを固めてカウンター狙い。
明らかにこの展開でチェルシーのチャンスも増えてくる。
ただ時間も十分にありバルサも1点返せば逆にアウェイゴールでリードすることになるのでわからない。

それにしてもバルサの最終ラインを何度も突破するドログババルサのピンチが!!

30分過ぎてポゼッション50:50と互角。1'stで65%と圧倒していたバルサからすれば厳しい戦いとなった。

アンリが先日のクラシコで負傷したのか?この試合欠場なのも響いてるかな??

それでもメッシ、シャビ、イニエスタでPA内に何度も持ち込むチャンスを作ってるのでどれだけチェルシーDF陣が持ちこたえることが出来るか?チェルシーとしては早い時間帯の先制だけに1点を守り切る戦術に変えてラインを下げ出すとバルサのチャンスも増えるが前半は、チェルシーもしっかりラインコントロールとゾーンディフェンスを徹底。バルサの攻撃をPA外で防いでた。
メッシ、イニエスタのキープ力もありポゼッションを高め前半終了時のポゼッションはチェルシー39:51バルサ。しかしシュートはチェルシー5本(枠内2)に対しバルサ4本(枠内0)と劣勢だ。
先制された焦りが微妙に攻撃に影響あるのかも・・少なくともクロスの精度はイマイチ。
バルサらしい早いパス回しでPA付近で崩せればチャンスも増えるのだが・・

後半になって最初の決定機もチェルシー
バルサは前掛かりになってる分最終ラインを突破されるとピンチになる。

それにしてもダニウアウベスのシュートは、力任せで精度全然だな(苦笑)
エトーも前半からほとんど消えてるしな・・
イニエスタとメッシに必死に繋ごうとするシャビ。
PA付近でボールは廻ってもそこから先がチェルシーの高い壁に阻まれてシュートが打てない!

しかも66分アネルカの突破にアビダルがファウルでレッド!!!!
これは厳しいぞ!バルサ大ピンチ!!!

77分正面からのFKもまたダニウアウベスだ。他にキッカーいないのか??このあたりがバルサの弱点なのか?シャビは何故蹴らない?蹴る気満々のダニウアウベスだが枠に全然飛んでないぞ(苦笑)

ロスタイムもわずか・・バルサこのまま終わってしまうのか・・

しかしサッカーの神様は最後の最後にバルサに微笑んだ!!


ロスタイム残り1分メッシのパスにイニエスタがゴールだ!!!!!!


なんとこのゴールがこの試合初めての枠内シュートだった。

結局このまま試合終了!
なんと劇的な幕切れなんだろう。

ヒディングマジックも最後の最後にバルサの執念に敗れ去った。

イメージ 5イニエスタ!!!!ほんと良くやってくれた!!
本人にとってCL初ゴールのようだ。

バルサがローマでマンUと最高のカードでの決勝だ!!

ヒーローになりそこねた・・
イメージ 3