飛び道具の威力は絶大!

GWも終わって昨日から仕事だったが俺の仕事関係は、景気の悪化の象徴のような業界で悪戦苦闘の日々がまた再開だ。
今年のGWは、仙台にとってはまさの黄金週間となった。8年ぶり6連勝と最高の結果を残して明後日の富山戦えお迎える。
好調な要因のひとつは、セットプレーからゴールを奪い、白星を重ねているのが特徴だ。連勝中の14得点のうち、半分の7得点がリャン。リャンのキックの精度が向上したのがほんと大きい!ゴール前では頼れるエリゼウが相手チームには脅威になってる。

なんと言っても直接FKでの得点が3得点なんて、昨年までの仙台にとっては夢のようなこと!!
俺も昨年何度もこの飛び道具のないことを嘆いたことか。
一発で局面を打開して流れを引き寄せる効果もあり、相手にとってはお手上げ状態だ。

先日のCL準決勝2'nd legの2試合を見てもこのFKによる得点が試合を大きく左右した。
アーセナルvsマンUでは、クリロナが2点目に強烈な無回転FKを決めて相手の息の根を止めたし、対照的にチェルシーvsバルサでは、1点ビハインドのバルサが再三のFKのチャンスにダイウアウベスが枠にさえ行かない精度の悪さで大苦戦した要因となった。

レベルの高い試合になればなるほどこの飛び道具(FK)が効果的になる。

これまで仙台の対戦成績をみると上位チームに負けて下位チームに勝ててるので昨年に比べて取りこぼしなくきてる。さらに上位チームに負けたと言ってもミスであったりでどこにも力負けしてない。今後上位チームと接戦で1点を争う戦いになった時にきっとこの飛び道具が勝利に導いてくれるの違いない!
リャンの飛び道具がさらに進化を続ければ、相手にとっての脅威はさらに高まりPA付近でのファウルが出来ないのでマークも甘くなりFW陣の攻撃にもプラスに働きまさに相乗効果絶大だ。

リャンの右足にかかる期待は、そんなことで期待は高まるばかりだ。
かなりハードワークできてるだけに怪我が怖い。リャンにかかる負担もかなりのものになりつつあるので、他の選手もさらなる頑張りで少しでもリャンの負担を軽減してやってほしいところ。

明後日の富山戦は、仲間の車で参戦予定だったが、仲間の都合が悪くなったので奥さんと車で参戦する予定。









FORZA!!SENDAI!!!