DIVISION 2 第16節/手綱を締めなおせ!!!

昨夜の試合、振り返ってみてもやはり後半の試合の入り方が全てだっただろうな。
相手が攻撃的に出てくるのはわかりきったことなのに受身に立ってしまったこと、前節もだがリード後の気持ちの緩みをハーフタイムに指揮官がしっかり指摘できなかったのだろうか?
連勝中は、勢いにまかせて采配も結果オーライで済まされてたが、こういう状況になると指揮官の采配が重要になってくる。
思ってた以上に後半のもたつき、ドタバタぶりを見せられて不安がよぎってしまう。
しかし引きずってる暇もないぞ!!
もう明後日には横浜FC戦だ。
相手は絶不調でもがいてるチームだが、昨夜のような後半の緩い戦いしていては足元をすくわれかねない!
今日からしっかり手綱を締めてかかって欲しい。

昨夜の敗戦を教訓に出直せ!!



途中交代となったがソアレスの得点力はやはり凄いぞ!!
もう5得点!!
テグさんもこの決定力を最大限に活かしてほしいね。
コーヘイは、はっきり言って得点を期待できない!!
ユウキ、平瀬が復帰するまでは、中原とソアレスを軸に考えるべき。
そして西山にもチャンスを与えてほしい。




DIVISION 2 第16節

コメントは、俺の独断と偏見だらけなのであしからず。

イメージ 1イメージ 2

☆   水戸 0-0 札幌 ☆ 笠松

どちらも上位に絡むには負けられない試合。接戦だったようだ。シュート数から札幌が押してたようだが決めてに欠けてたのかな?!

イメージ 3イメージ 4

☆   東京V 3-0 岡山   ☆  味スタ

得点 林(PK)7’18’ 大黒48’
若い林のゴールの大黒も決めて勢いのつく勝利。ヴェルディもこれから調子上向くかな?!


イメージ 5イメージ 6

☆   横浜FC 1-1 岐阜 ☆  ニッパ球

得点 根占38’染矢55’
先制しても勝てないチームの低迷は続いてる横浜・・・


イメージ 7イメージ 8

☆   富山 0-0 鳥栖  ☆   富山

勢いのある富山に鳥栖もドロー。シュート数では倍を放ってた鳥栖が押してたのか?!


イメージ 9イメージ 10

☆   徳島 0-0 湘南 ☆ 鳴門大塚

やはり手ごわい徳島は、湘南も苦しめてくれたようだ。
この調子で上位対戦無敗で頑張ってくれ!!徳島!!


イメージ 11イメージ 12

☆  愛媛 2-1 仙台 ☆  ニンスタ

得点 マルセロソアレス39’横谷57’72’
もう言うことないです(苦笑)
みかんちゃんのアグレシブな後半の戦う姿勢に負けました。残りのふたつは必ずリベンジしますから!!


イメージ 13イメージ 14

☆   福岡 2-4 甲府 ☆ レベスタ

得点 金1’城後(福)14’森田26’池端44’田中(福)80’ 杉山85’
甲府も前節の負けで気合のゴールラッシュ!!
ヤバいぞ!!


イメージ 15イメージ 16

☆   熊本 0-3 C大阪 ☆  熊本

得点 マルチネス75’ 西澤77’OG 83’
セレッソは、一時期の低迷を払拭したような結果だ。何より西澤のゴールはチームに勢いを与えてしまうよ・・・なとか食らいつかなきゃ独走もあるぞ。


イメージ 17

☆   草津 0-1 栃木  ☆ 正田スタ

得点 稲葉56’
北関東ダービーは、栃木に軍配。栃木も徐々にJ2の戦いに慣れてきたのかこのところ結果を出してきてるね。

さて今節のシュート数だが連戦の疲れからか、接戦が多かったのか際立ったシュート数はなかった。
相変わらずセレッソはコンスタントにシュートを放つ意識が高い!
仙台は、シュートをいい形で打たせてもらえなかった。愛媛の守備もしっかりしていた。
DIVISION2 第16節 チーム別シュート数( )内得点				
1	大阪	14(3)			
2	鳥栖	14(0)			
3	栃木	13(1)			
4	札幌	12(0)			
5	甲府 	11(4)			
6	東京	11(3)			
7	愛媛	11(2)			
8	徳島	11(0)			
8	湘南	11(0)			
10	仙台	10(1)			
11	福岡	9(2)			
12	横浜	9(1)			
13	草津	9(0)			
13	岡山	9(0)			
13	熊本	9(0)			
16	岐阜	8(1)			
17	富山	7(0)			
18	水戸	6(0)			

順位だがセレッソが湘南を抜いて首位に!!
仙台は、3位と変わらないがもう甲府と1差。
ここで足踏みしてると上位2チームに離されかねない!
なんとしても次節で勝利して再び勢いをつけなければ!!!

DIVISION2 第16節 順位表						
1 C大阪 勝点38 得点32 失点15 得失点差   17シュート数258						
2 湘南  勝点36 得点27 失点11 得失点差  16シュート数185						
3 仙台  勝点32 得点26 失点11 得失点差  15シュート数214						
4 甲府  勝点31 得点21 失点14 得失点差   7シュート数203						
5 札幌  勝点26 得点24 失点20 得失点差   4シュート数190						
6 水戸  勝点25 得点26 失点27 得失点差 -1 シュート数193						
7 徳島  勝点24 得点21 失点16 得失点差   5シュート数168						
8東京V  勝点24 得点17 失点16 得失点差   1シュート数167						
9 富山  勝点23 得点16 失点12 得失点差   4シュート数168						
10愛媛  勝点21 得点19 失点17 得失点差  2シュート数194						
11鳥栖  勝点20 得点16 失点20 得失点差 -4シュート数189						
12福岡  勝点17 得点14 失点19 得失点差 -5シュート数152						
13草津  勝点17 得点22 失点29 得失点差  -7シュート数185						
14熊本  勝点16 得点16 失点23 得失点差 -7シュート数173						
15栃木  勝点14 得点12 失点21 得失点差 -9シュート数168						
16岐阜  勝点13 得点13 失点25 得失点差-12シュート数159						
17岡山  勝点12 得点12 失点26 得失点差-14シュート数147						
18横浜F 勝点 7 得点 11 失点23 得失点差-12シュート数172		


FORZA!!SENDAI!!!