DIVISION 2 第17節/バースデイゴールを!

今日は、福島市のあづま陸上競技場でのホームゲーム。
J1時代の天皇杯で一度開催されたそうだが俺は、初めて訪れる場所だ。
現地案内図を見ると駐車場が分散されてるようで渋滞しないで出れそうな場所を昨夜チェック!
今日は早めに出かけよう。
天気予報では曇りで試合の最中は晴れとなってるので暑くなるのかな??


第一クール最後の横浜戦。
この試合から欠場していた平瀬、朴、永井が復帰となる。
河北の予想スタメンではこの3人とも入ってる。
期待は、平瀬だ。好調なソアレスの良さを引き出してくれる存在になりそうだ。
コーヘイでは、どうしても動きが単発でFWとしての得点に絡む働きに乏しい。中原の高さも魅力だが平瀬のボールを受けるタイミングとソアレスの飛び出しがうまくかみ合えばゴールラッシュも!!!
ただ動きがやや緩慢で戻りオフサイドが多いのが気になるが・・・とにかく頑張って得点に絡んで欲しいね。
しかも今日が平瀬の32歳の誕生日。これは自分で決めなきゃ!

頑張れ!!平瀬!!!

DIVISION 2 第17節


コメントは、俺の独断と偏見だらけなのであしからず。
5月23日(土)
イメージ 1イメージ 2

☆     仙台 13:00 横浜FC ☆ 福島

7連勝後まずい試合が続いてるだけにここはすっきり勝たなくては!!
気の抜けたようなプレイだけは止めてくれ!
相手は、どん底状態で捨て身で挑んでくるだろうがここはガツンと叩いて安心させてくれ!!


イメージ 3イメージ 4

☆    湘南 13:00 富山   ☆  平塚

反町サッカーに挑むカターレ!頑張ってくれ!!



イメージ 5イメージ 6

☆    甲府 16:00 徳島 ☆  小瀬

仙台、湘南を相手にドローと手ごわいところを見せてる徳島!!
ここは、頼むよ(苦笑)!!


イメージ 7イメージ 8

☆    C大阪 16:00 福岡 ☆   長居

香川が代表に招集されるのでなんとかこの試合は、落とせないだろう。
そして香川頼みから脱却もこのチームにはテーマとしてあるだろう。
戦力的に見たら香川がいなくても十分凄いと思うが・・そういえばカイオも離脱してたっけ・・


5月24日(日)
イメージ 9イメージ 10

☆   札幌 13:00 東京V ☆ 札幌厚別

仙台がもたついてるうちに10戦負けなしでじわりと背後に迫りつつある不気味な札幌とこのところ調子が上向きのヴェルデイの好カード。上位に絡むために両チームとも落とせない一戦だ。


イメージ 11イメージ 12

☆   栃木 13:00 水戸 ☆  栃木グ

北関東ダービーが続く栃木。隣の県同士だし、意地でも負けたくない熱い戦いとなるか?
上位に離されないためには、落とせない水戸ちゃん。

イメージ 13イメージ 14

☆    岐阜 13:00 熊本 ☆ 長良川

ホームで熊本を迎える岐阜。JFL時代から熊本に負けてない相性の良さを活かせるか?


イメージ 15イメージ 16

☆    岡山 16:00 草津 ☆  岡山

昇格組で開幕前の監督のコメントでは一番強気な3位以内を口にしてたがそう甘くないと痛感してるだろうな監督が・・


イメージ 17イメージ 18

☆    鳥栖 16:00 愛媛  ☆ ベアスタ

みかんちゃん、仙台を倒した勢いで3連勝か?


FORZA!!SENDAI!!!