横浜戦を振り返って・・

DIVISION 2 第17節


イメージ 1イメージ 2

☆     仙台 2-1 横浜FC ☆ 福島

得点 リャン58’中原77’OG89’


昨日、帰宅して録画は観てないが仙台放送すぽるたんとスカパーのアフターゲームショーを見て横浜戦をチェック。
もう何度見ても素晴らしいリャンのループシュートだ。
今節、乾の4ゴールは凄いがBESTゴールとなればリャンのループで決まり!!!
もちろんスカパーに投票しておきました。
皆さんも投票しましょう!!
梁勇基 技あり先制弾 主将の責任きっちり


このところの失点シーンや危ない場面でCBとGKの距離感のズレ、お互いの呼吸のタイミングが微妙にかみ合ってない。徳島戦からこの傾向は続いておりこの試合でも改善されてなかった。
この点については、しっかり修正しなければ、仙台のサッカーの持ち味が半減してしまう。

相手が、最下位でチーム状態も良くない横浜が相手だったのでなんとも言えないが、個々の選手には可能性を感じるプレイは随所に見れるようになってきたのは良かった。

このところイマイチ元気のなかったセキも後半積極的にドリブルで切れ込むシーンが見れたし、後はもっとシュートを貪欲に放ってほしい。
いろいろ言われてるだろうが、リャンとともに期待の選手。運動量も90分ほとんど落ちないだけにチームの要のひとりだ。
もっともっとやれるはず!!頑張ってほしい!!今度はゴール決めてくれよ!!

今朝の河北にソアレスのコメント・・(何度もオフサイドを取られて不満顔)「ボールが出た後にDFラインを追い越しているのに、スピードがあるのでオフサイドに見えるようだ。だけど、審判のことは言わない。自分の仕事をきちんとするだけだ」
まっ前向きなのはいいけど、ブラジルと違うので日本のJの審判の特性も学んでほしい。スタッフもこのあたりをしっかり叩き込んでほしいね。もうやってるとは思うけど。
ソアレスが抜け出したらもう得点の確率高いだけに相手チームは間違いなくオフサイドトラップを積極的に仕掛けてくるはずだからね。逆にそれをおとりにセキやリャンが抜け出すとかいろんなオプションも含めて今後第2クールにさらなる攻撃力アップ期待したい!!

西山も面白い存在になりそうだ。
動きが機敏だし、左足FKもいけるので今後も控えでどんどん起用してほしいね。





FORZA!!SENDAI!!!