CL2008-09決勝/マンU連覇ならず!バルサ3冠!

エトー!!!
イメージ 5


CL2008-09決勝


イメージ 1イメージ 2

☆ バルセロナ 2-0 マンチェスターU ☆ スタディオ・オリンピコ

得点 エトー10’メッシ70’

今季のイングランド王者とスペイン覇者がスタディオ・オリンピコで激突する一戦。

イメージ 4

開始前から両チームサポで盛り上がるスタディオ・オリンピコ

立ち上がりポゼッションで圧倒するマンU
開始早々ヤヤトゥーレがアンデルソンにファウルでききなりFKのチャンスにクリロナ
無回転シュートがGKの正面に!たまらず弾くとパクチソンが詰めてきてシュートも枠外!!

開始から10分劣勢のバルサだったが・・・・

10分イニエスタからエトーへ絶妙のパス!PA外右側で受けたエトーが切り返してシュート!!ボールは名手GKファンデルサールの手をかすめてゴール!!!!!バルサ先制1-0!!!


ゴールしたことで流れもバルサに傾き出しポゼッションもほぼ互角に!
バルサの流れるようなダイレクトパスも見れるようになって試合落ち着いてきた。

試合の展開からすればバルサを追いかけるマンUで見ごたえ十分だ!

前半終了してポゼッションはバルサ53%とマンUを逆転。
シュート数はマンU8、バルサ4だが枠内はともに1。

後半開始からテベスINアンデルソンOUT。

しかし流れはバルサ。パスがよく繋がるようになって攻め上がる場面が増える。
シャビからアンリへ決定的な場面もGKファンデルサールのナイスセーブ!

イニエスタが中央突破のドリブルにたまらずファウルでFKにシャビのシュートも惜しかった!!

開始こそ圧倒していたマンUだが、バルサのパスサッカーにがリズムをつかめず苦戦してる。
なんとかテベス、パク、ルーニーが絡んでクリロナへの流れを作りたいのだが・・・

70分シャビが右サイドからのクロスにフリーのメッシがヘッドでゴール!!!!バルサ2-0!!!


マンU焦りからかファウルが多くなる。クリロナスコールズとイエロー。
2点差となったが1点返せばわからない!!なんとかしたいが・・・

スタディオ・オリンピコは、歓喜に盛り上がるバルササポと静まり返るマンUサポと明暗くっきり。

ロスタイム3分も結局このまま終了!!

終わってみれば持ち味出したバルサと不完全燃焼のマンU
両者の差は中盤の差だったかな?
イニエスタ、シャビのスペインの宝ともいえるふたりが2ゴールを演出したし。

年末は、バルサがやってくるぞ♪



先制はこのふたり!!メッシも決めたぞ!
イメージ 3