W杯最終予選前の準備万全?!!

イメージ 3


落ち着いた貫禄のプレイだったね!!




イメージ 1イメージ 2

☆ 日本 4-0 ベルギー ☆  国立

得点 長友21’中村(憲)23’岡崎60’矢野78’

前半からパスを繋いでベルギーを圧倒!
惜しいシーンが続いたが21分長友が左サイド角度のない所からゴールを決めるとその2分後に憲剛がミドルを決めて2-0で前半折り返す。
前半のベルギーのシュートはわずか1本。
日本の調子が上向いてるのは間違いなさそうだけど、前回のチリ、ベルギーの力がどうなのかも考えてしまう。
日本がポゼッションでも7割近く圧倒してるので気の抜けた闘莉王のプレイから命取りになりかねないようなピンチを生んだことに、闘莉王は、猛省しなくては!!

後半俊輔OUT本田IN。怪我の影響もあるので前半だけでも十分手ごたえを感じたプレイぶりだった。
本田もオランダでプレイして一皮むけたように感じる。
ゴールに向かう積極性は凄くいいね。
岡崎がまたゴールをダイビングヘッドで決めてFWのポジション争いでも一歩リードだろう。
途中交代した矢野も決めたし、本番に向けての準備としてはうまく調整できた2試合だった。

試合の展開、主力が戻ってきてしまったので残念ながら槙野の出番がなかったのが残念!!
好調な選手に若手、新たな戦力の台頭で岡ちゃんの最終メンバー選考もいい意味かなり悩むことになりそうだ。

決定力不足を言われてたが、この2試合決めるべき選手が決めるようになってこの勢いのままウズベク戦でしっかり勝利してW杯出場を決めたい!!

頑張れ!!日本!!