DIVISION 2 第20節/4強の争いになるのか?!!

DIVISION 2 第20節

イメージ 1イメージ 2

☆  仙台 2-0 岐阜 ☆ 宮城ス

得点 マルセロ・ソアレス34’ 平瀬44’

昨夜、試合の得点シーンをスカパー!アフターゲームショーで見たが、得点シーンは見事!!
2点とも向こう側なので細かい動きがわからなかったが連動した流れからのシュートなので見ていて楽しめる。
DF陣が安定しているので後半は、省エネ対応みたいだったけど、もうちょっと攻撃に工夫も欲しかった!

スカパー!の5月の試合のBESTゴールにソアレス、リャン、朴の3選手のゴールが入ってる。月間のBESTゴールはどうだろうか?俺的には横浜戦のリャンのループかな・・・・




イメージ 3イメージ 4

☆  水戸 0-1 甲府 ☆ ひたちな

得点 金信泳 37’
甲府は、しぶとく1点を守りきったね。なかなか突き放せない位置にピタリと付いており不気味な存在だ。


イメージ 5イメージ 6

☆  岡山 0-2 C大阪 ☆ 岡山

得点  柿谷85’89’
まさか乾まで怪我で離脱してるとはね!!
それでも柿谷の覚醒で終盤突き放しての勝利!香川は、どうやら次節にも合流しそうだし苦しいながらも香川不在を乗り切ったね。それでも怪我人多すぎだな・・・

イメージ 7イメージ 8

☆  熊本 1-1 横浜FC ☆  水前寺

得点 宮崎16’難波68’
前節湘南とドローで攻撃的な一面をみせた熊本だったが最下位の横浜にもお付き合いのドロー・・


イメージ 9イメージ 10

☆  札幌 1-2 鳥栖 ☆ 札幌ド

得点 キリノ52’ 高地74’ ハーフナーマイク 79’
13戦負け無しの札幌だったがこの負けは痛い!!
順位も徳島に抜かれて6位に交代。4位甲府に勝ち点10差。
このままだと上位4位との差が離れてしまい昇格も厳しい状況に・・・


イメージ 11イメージ 12

☆  富山 0-3 東京V ☆ 富山

得点 滝澤17’大黒64’林85’
大黒さすがだね~得点ランキングもトップだ!!

イメージ 13イメージ 14

☆  福岡 1-2 草津レベスタ

得点 後藤32’大久保65’廣山73’
チャンスをものにした草津。シュート5本と攻撃に精彩を欠いてる福岡。

イメージ 15イメージ 16

☆  徳島 2-1 栃木   ☆ 鳴門大塚

得点  河原42’石田54’OG87’
栃木は攻めていた。シュートも徳島を5本上回ってたのだが・・・OGが決勝点とはね~徳島の勢いに屈したのか?!!

6月9日(火)
イメージ 17イメージ 18

☆ 愛媛 19:00 湘南 ☆ ニンスタ



愛媛と湘南の試合が明日開催なので順位は暫定で上位のみ

DIVISION2 第20節 順位表						
						
1 C大阪 勝点46 得点42 失点20 得失点差    22シュート数302						
2 仙台  勝点44 得点36 失点12 得失点差   24シュート数275
	
3 湘南  勝点43 得点36 失点14 得失点差   22シュート数219					
4 甲府  勝点41 得点28 失点15 得失点差   13シュート数262						
5 徳島  勝点31 得点28 失点23 得失点差    5シュート数213						
6 札幌  勝点31 得点27 失点23 得失点差    4シュート数234						
7 東京V 勝点29 得点23 失点22 得失点差     1シュート数205						
8 水戸  勝点29 得点30 失点36 得失点差  -6 シュート数231	
明日の試合次第で仙台は2位になる可能性も・・・
得失点差は、トップに!!!
4位甲府と 5位徳島の差が10に開いて早くも4強での争いになるのか??
でも夏場のタフな時期に波乱もありそうだしな・・・

仙台は、とにかくこの苦手の夏場をしっかり乗り切りたいとこだ。
ただ今年はエリゼウ、マルセロについては夏場さらに元気になるとの話もあるので不安より楽しみでもある。


FORZA!!SENDAI!!!