同じ過ちを繰り返すな!

J2仙台、後手踏み苦戦 4戦連続先制許す
先日の札幌戦では、課題が多く露呈した。
特に前半戦の消極的な戦い方。苦手な夏場を意識して前半体力温存なのか、たたみ込むような攻撃が前半には見られない。
そんな前半なのでシュート数も確かに少ない。しかしシュート数については試合を通してもここのところ少ない。攻撃のリズムが良くないのも伺える。
リズムの良くない流れで後半を迎えて先取点を奪われるという悪循環を繰り返してるのがここ4試合。
問題点を明確にしてしっかり修正して次節は無得点に抑えてくれ!!

次節強敵セレッソは、前半からガンガン攻めてくるので最初から打ち合いしてもガス欠するだろうが、しっかり守ってカウンター攻撃を徹底してチャンスを逃さない戦いをしたい。
中盤のルーズボール、セカンドボールをしっかり支配して仙台のペースで試合を運ぶための策を十分練ってこの大事な一戦に臨んでほしい。


FORZA!!SENDAI!!!

イメージ 1カカMVP「真の世界一に」/コンフェデ杯
コンフェデ杯は、ブラジルの優勝で終わり改めてその底力を世界に証明した。
中でも中心選手に成長したカカーの活躍はとりわけうれしいね。
こんな凄い選手が小学生時代11歳の頃 山形県の最上町にホームステイして交流試合してたんだよね。
ミランを去ってマドリーに移籍することは残念だがリーガでもきっと活躍してくれるだろう。

でもピルロミランから引っ張るのは勘弁してくれよ(苦笑)
カカー:「マドリーにピルロを推薦する」