良かったね~オカ!!!!

今朝は秋田のホテルから。

仙台は、昨日から鳥栖戦に向けての練習してるはずだがその様子が伝わってこないので本格的には今日からなのかな?!
怪我で調整中の選手の状況が一番気になる。
朴、ソアレスが間に合うのか?
菅井、セキ、リャンも・・・
そしてサーレスの調子も。
出来ることなら見学に行きたいくらいだが今週は仕事の調整つきそうもない・・・

昨日、とてもうれしいニュースが!!!!
岡山一成選手 浦項スティーラーズへ完全移籍のお知らせ
良かったね~オカ!!!!
オカのコメント

「この度、浦項スティーラーズと契約することになりました。昨年、ユアスタに帰ってくると約束をしましたが、今年はその約束を果たすことができませんでした。今後、ユアスタベガルタと対戦してサポーターからブーイングを受けるまでは、絶対に引退しません。また、ACLの決勝で国立競技場に行けるように頑張ります、その時は、応援して下さい。絆を胸に・・・ベガルタ仙台のJ1昇格に向け、クラブとサポーターが共に最後まで一丸となって闘ってください。」 
そっかACLでオカが観れるかもしれないんだね。なんとか決勝にはスタメンで戻ってきてほしいね。
昨年仙台がオカと契約しないのはショックだったが、結果的に広大が成長して、エリゼウもいるので残っても厳しかったのでこれで良かったんだと思う。
仙台も今年絶対昇格して近い将来ACLに出れるようなチームにまでなってほしいね!
まだ夢のようなことだけど(苦笑)


J1には厳しい現実が?!!



シャムスカ監督解任 後任ポポビッチ氏15日来日
何でこのタイミングなんだろうね????
柏に関してはサポとももめ事あったようだし、仕方ないのか?

大分は、連敗が止まらないが、シャムスカの実績は大きいし、サポは納得してるのだろうか???
昨年の今頃は、まさかこんな現実に直面しようとは大分サポは夢にも思ってなかっただろうね。
これもサッカー!厳しいよね・・・・

一方今一番ノッてる輝いてる選手、FC東京の石川直宏選手だ!!
これまでも俊足で右サイドを縦横無尽に駆け上がるイメージだが線が細いイメージだった。
しかし今季、まさに大化した!!
これまでのゴールラッシュを見てると右サイドだけでなく左右中央と変幻自在にポジションからのゴール!しかもどれも見事なゴールが「枠」に飛んでる!!

このプレイスタイルは、仙台の選手にもかなり参考になるのでは???
一番近いのが関口かな・・・ユウキもあのシュートのタイミングとか学んでほしいね。

NHKで石川選手の特集したのがYoutubeにあったので紹介しますがこれがとてもいいんです!!






FORZA!!SENDAI!!!