湘南戦勝利の勢いを小瀬に!

昨日は、夕方仕事忙しくて、ばっちり等夕方のローカルニュースでの湘南戦のチェックできなくてガッカリ(><)

ただ録画で中原の得点シーンを何度も見たりスポーツ紙等の写真を見てもあの滞空時間の長い中原のヘッドは素晴らしいね!!

反町さんのコメントも興味深い
「前半は今年これまで29節やってきたなかで、一番いいゲームをしたと思うということ。たぶん、仙台在住の方々も驚かれたのではないか。なーんて言ってしまうとあれだが。
 後半はああいう状況(ジャーンが後半開始直後に退場となったこと)だったので、アジエルを外した。その上で、相手の両サイドバックが出てくるのは織り込み済みだったので、そこを抑えてカウンターに出て行くということで臨んだ。ジャーンがいないことで空中戦に高さがなかったのかもしれないが、最終的に高さでやられてしまった。
 非常に残念なゲームだったが、何というか、負けても課題を探すのが難しくて、悔しい。前節に比べれば『しょうがないから切り替えていこう』という一般的な言い方になるが、それで片づけるしかないゲームだと感じた」
相当悔しかっただろうね。でも審判のせいにすることもなく謙虚さもありどこかの監督とは大違いだ(苦笑)反町さんからして前半の湘南の出来は良かったのだから仙台が自分たちのサッカーを出来なかったのも当然か・・・

リャンの試合後のコメントも印象的だったのが自分が点に絡まなくても得点出来て勝利したことを強調してたこと。いい加減リャン頼みだけではって思いも強かったはずだし、攻撃面ですっきりしない試合がずっと続いていただけに今後期待できそうな場面を確信できたのが良かった。

湘南戦後から何度も言ってきたけど、あの後半見せたパワープレイは、今後の仙台には大きな武器になる!サーレスが入ったことで中原とのツインタワーが前線にいることは相手には脅威だ!
しかもセットプレイではエリゼウの加わるのだから空中戦で相手を圧倒できるぞ!

朴の動きも完全でないにしろ、やはりチーム力を底上げしてくれてた。
普段は、おとなしそうな感じなのだがやはり韓国人なのか試合になると熱くなる(苦笑)累積もリーチだし、無駄なファウルやアピールにはまわりも抑えてやらないと。

もう明後日には甲府戦だ。
どちらもチーム力が拮抗しており接戦が予想されるが第1クール負けてるだけに湘南同様にリベンジしなきゃね。
昨日もちょっと触れたが、そんな甲府に暴言問題で揺れてる。
審判がチンパンジー?甲府側が暴言否定
こういうのは言った言わないで事実もはっきりしないのだが、誤解させるような行為はしないことを仙台としても再確認した方がいい!暴言で試合に勝てるわけもなく、お互いわだかまりだけが残ってしまうし、スポーツマン精神に欠ける。
昨年から仙台は、クリーンなサッカーをしてるのでこのまま徹底していけばいい!!

甲府戦は、今年初めてトップツアーさんにお世話になり参戦します。
試合当日の小瀬のピンポイント予報は曇り。最高気温は29度と甲府にしては涼しい?
でも試合は熱い応援頑張りますよ!!!!



FORZA!!SENDAI!!!