DIVISION 2 第30節/上位がコケて・・・

 

甲府から戻ってきたのが5時半。
バスでぐっすりフテ寝したので(苦笑)
今日は、午前中、ゆっくり出社するのでちょっと休めた。

イメージ 19

小瀬に着いたのが3時半頃。すでにベガサポは長蛇の列を作ってた。
天気予報では曇りだったが晴れてたので気温もたぶん30度以上になってただろう。

イメージ 20

先着500名にブドウ、デラウェアが配られた。
俺もサポ仲間のおかげでいただきました!

イメージ 21

ここではエコカップを100円で。最後に返せば100円戻るしくみ。

イメージ 22

これがそのエコカップ
大きさが違うのは、フードパークで扱ってるもの。
どちらでビールを注文しても同じ値段。
知らないで小さいのでビールを注文したサポ仲間のI君は、酒大好きなのでショックだったようだ。
しかもついでもらったビールが半分泡だったらしくて、ゴネたら200円返金してくれたそうだ(苦笑)

イメージ 23

フードパークではいろんな食べ物が販売されてた。
俺は、昼に勝つカレー食べてあまりお腹すいてなかったので焼き鳥でビールだけ。


イメージ 24

試合前に信玄太鼓保存会による太鼓演奏がおこなわれた。



イメージ 25

これまた試合前にヴァンくん&フォーレちゃんが子供と挨拶。
どうもかわいい子供を使って仙台の戦闘意識を弱める作戦だったのか?(苦笑)
見事に敵の思惑にハマってしまったぞwww

イメージ 26

この日の小瀬は、観客数14、456人。久々にアウェイ気分を味わうことに・・・
この甲府サポを試合後シーンと黙らせたかったのだが・・・・

イメージ 27

仙台サポもアウェイゴール裏を埋めて、選手に熱い応援を送った!!
電光掲示板は改修中で時計のみ作動していた。

イメージ 28

早い時間帯に先制され、なかなか追いつけずやっと終盤にエリゼウのヘッドで追いつくもロスタイムに勝ち越しゴールを許してしまい・・・
試合終了直後ガックリの選手たち・・・
うずくまったままの朴。悔しかったのだろうな~でもまだ先は長い!その悔しさが朴の闘争心に火をつけてさらに活躍してくれると信じてる!!
頑張れ!!!パックン!!!!!


イメージ 29

意地の一発を見せてくれたエリゼウお疲れ様!!
サーレスも次決めてくれよ!


J2仙台、痛い黒星 甲府に敗れ4位転落
順位が下がったことは、上のセレッソ、湘南も負けたのでそれほどショックでないけど、これまで仙台は、2位以上に上がれるチャンスでことごとく失敗している。
選手がこのことをどれだけ意識してるのか?テグさんがどう考えて試合に臨んでいるかは、わからないがちょっとプレッシャーに弱いのではないかな??

試合後のテグさんのコメントには相変わらずガッカリさせられる。ま~口ばっかでいいこと言っても困るけど(笑)そのことをツッコんでるとまた字数5000字オーバーしちゃうんで(苦笑)

DIVISION 2 第30節

イメージ 1イメージ 2 =

☆  札幌 4-2岡山  ☆ 札幌厚別

得点 キリノ 3’西33’60’西野53’保坂67’上原89’
やっとホームで勝利良かったね~
それでも終盤のダメ押しゴールが決まるまではサポも冷や汗ものだったでしょうね?!

イメージ 3イメージ 4

☆   栃木 0-0 草津  ☆  栃木グ

得点
草津のシュート数3本って??

イメージ 5イメージ 6

☆   鳥栖 1-3 水戸 ☆ ベアスタ

得点 菊岡6’キムテヨン59’ 吉原65’高地77’ 
水戸ちゃん頑張ったね~荒田も復帰したし、勢いついてきたね。
内容的には鳥栖が圧倒のシュート数28本!!GK本間の好セーブが光った試合でもあった。


イメージ 7イメージ 8

☆  横浜FC 3-1 東京V ☆ ニッパ球

得点 小野23’八角27’安孝錬38’大黒89’
今節は、番狂わせな試合が多かったがこの結果にはビックリ!!
仙台との試合ももうすぐある横浜だけにここで勢いつかれても困るんですねど(苦笑)


イメージ 9イメージ 10

☆  岐阜 2-1 C大阪  ☆  長良川

得点 石神25’ 朴37’ 佐藤60’ 
ここもこの結果にはビックリ?!!
岐阜の攻撃がハマったのか?セレッソの弱点の守備が崩壊??
仙台に付き合ってくれてありがたいのだが(苦笑)


イメージ 11イメージ 12

☆ 熊本 2-3 福岡 ☆ 熊本

得点 岡本54’鈴木68’高橋69’宇留野(PK) 79’ 市村89’ 
九州ダービーも湘南戦の大逆転劇以降勢いがついてきた福岡が逃げ切ったようだね。


イメージ 13イメージ 14

☆ 甲府 2-1 仙台 ☆ 小瀬

得点 ガウボン2’エリゼウ84’ 國吉89’
試合後の選手のコメントで
御厨貴文選手(甲府
「安間監督には『仙台のFWより、甲府のFWと対戦する方がイヤだろ』と言われた。・・・・」
テグさん、相手からも甘く見られてますね(苦笑)
いい加減、攻撃陣の見直しすべきでは?!ッて言うかしろよ!!!!(怒)

イメージ 15イメージ 16

☆  湘南 1-2 徳島 ☆ 平塚

得点 羽地44’ 田原56’ 徳重84’
ここは、湘南にとってむずかしい試合になるとは思ってたが・・・やはり徳重がやったんだね~
ありがとう、湘南も付き合ってくれてね(笑)

イメージ 17イメージ 18

☆  愛媛 1-3 富山 ☆ ニンスタ

得点 大木15’  川崎64’ 桜井77’朝日89’
あ~みかんちゃん、せっかく先制したのに・・


☆SHOUT FOR SHOOT!☆

今節のシュート数は、負けはしたが鳥栖が脅威の28本。
岐阜もセレッソに打ち勝ってしまったんだね。
DIVISION2 第30節 チーム別シュート数( )内得点		
1	鳥栖	28	(1)
2	岐阜	20	(2)
2	富山	17	(3)
4	札幌	16	(4)
5	東京	15	(1)
6	甲府	13	(2)
7	愛媛	13	(1)
8	福岡	12	(3)
8	水戸	12	(3)
10	熊本	12	(2)
11	仙台	12	(1)
12	大阪	11	(1)
12	湘南	11	(1)
14	横浜	8	(3)
15	徳島	8	(2)
15	岡山	8	(2)
17	栃木	8	(0)
18	草津	3	(0)


今節は、意外にも上位が甲府以外総崩れで4強の差も勝点3の中に!!
しばらくは、毎試合順位の変動があるだろう。
仙台としては、上位との対戦が終わったので後は取りこぼしなく夏場を乗り切ることだ!!
特に苦手の四国勢には要注意だ。
DIVISION2 第30節 順位表					
1大阪	勝点60	得点63	失点38	得失点差25 	シュート数	465
2湘南	勝点60	得点59	失点34	得失点差25 	シュート数	330
3甲府	勝点59	得点49	失点26	得失点差23 	シュート数	421
4仙台	勝点57	得点49	失点24	得失点差25 	シュート数	398
5水戸	勝点52	得点47	失点41	得失点差 6 	シュート数	336
6東京	勝点49	得点42	失点31	得失点差11 	シュート数	335
7鳥栖	勝点49	得点43	失点34	得失点差 9 	シュート数	388
8徳島	勝点46	得点38	失点36	得失点差 2 	シュート数	320
9札幌	勝点41	得点39	失点36	得失点差 3 	シュート数	365
10富山	勝点40	得点30	失点32	得失点差-2 	シュート数	315
11岐阜	勝点39	得点31	失点38	得失点差-7 	シュート数	317
12草津	勝点38	得点41	失点41	得失点差 0 	シュート数	339
13福岡	勝点33	得点28	失点50	得失点差-22 	シュート数	298
14熊本	勝点31	得点39	失点51	得失点差-12 	シュート数	288
15愛媛	勝点29	得点34	失点46	得失点差-12 	シュート数	373
16栃木	勝点20	得点20	失点47	得失点差-27 	シュート数	304
16岡山	勝点20	得点20	失点47	得失点差-27 	シュート数	275
18横浜	勝点19	得点21	失点42	得失点差-21 	シュート数	309

FORZA!!SENDAI!!!